
--/--/-- --


アガパンサス

2007/07/13 Fri

今年も咲きました。

アガパンサス、お世話もせず、病害虫も心配なく、葉っぱは根元で青々して、この時期になると、すくっと立ち上がった茎に、花をつけます。

色もはなも好き~。
この花を知ったのは10数年前、お隣の庭にあったのを、羨ましく見ていたのですが、ここの引っ越してきて、裏口のところにひっそりあって
「もしや、アガパンサス?」と見つけたときは嬉しかった~

この時期すくっとたちあがる花で、好きなのは「たちあおい」

私が好きな花の中ではめずらしく大きい花ですが、白、薄いピンクから濃い色まで、混じって群生してるのを見ると、夏を感じます。


20070711081504.jpg


コメント

Secret

♪inapinさん♪

気のせいではないです~v-388

UPしたはずの写真が間違っていたのでした・・
気づかれていたのか(^^ゞすんません。

inapinさんは、携帯でもよく見てくれてるんですね。ありがとねv-344

あれっ?

先日、携帯で見た時と花が違う?気のせいかな?携帯ではいつも小さくしか見れないので今日昼間パソコンで拝見しました。きれいなブルーだね~りべらちゃんが好きって言うのも納得です(b^-゜)私も好きになりそうです♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
