スポンサーサイト

--/--/-- --


人生、日々勉強・・

2007/07/17 Tue

なかなか、目標としたい人との出会いは、むづかしく・・・

反対に、「あぁ~はなるまい・・」という人に会ったり、発言を耳にすることの多いことよ・・

つまり反面教師・・

私もぜんぜんまだまだ、ですが、いつも学ぶ姿勢を持っていたいと思っています。

友人と話してて、「人が好きなんやね・・」
といわれたことが、あるけど・・

多分人が好きというより、人の観察が好きなんだと思います。

いいとこ盗んで、嫌なとこは反面教師。
そのくせ、自分は自分!とおもってるややこしい私。
頑固なんで、きっとたいして観察は向上にはいかされてないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

う~ん、前進してるといいんだけどね。
不思議と悪いほうに目がいく自分に問題があるんでは?と思ったりするけどね。

仕事柄、不特定多数の人と接するんで、社会の縮図をみて勉強してます。
これが、けっこうストレスになるんだけど、むかついたときは、走ったり、ちくちくに走ってます。健康的でしょ!?

♪inapinさん♪

そう、自分の親には10代から、かなり厳しい目を向けていました。
尊敬より、反面教師としてる部分が大きいですきっと。
両親に加えて、義両親も対象が増えて・・お大忙しです!?

親に似てる自分、自分の嫌なところが子供にあるのを発見したり・・
やれやれなことが多いです。(涙)

( ̄O ̄;) ウォッ!ビンゴ~!!
今日、私も自分のブログで同じ言葉を使ってコメントしたよ。
「反面教師」も「人生一生勉強」って言葉も!!
私は自分の母のいい所もわかってはいますが、‘あぁはなりたくない’と子どもの頃から思ってた部分を反面教師にしています。
親子なんで、否応なしに似るんでしょうが・・・
嫌だ思う部分の多いこと(^^;;
それも親になって気持ちがわかる部分も出てきて減りはしましたが。
人の振り見て我が振り直せ・・・もありますね。
うんうん、みつごんさんのおっしゃるように前進してると思いますよ。
誰だって同じじゃない。
共感する部分、しない部分あるんですから。
自分は自分で、いいんじゃない。
気付いてるだけでも何処かで意識している分違うんだと思いますよ。
何事も先ずは気持ちが大切だよね。

それってすごく難しいよね~

人それぞれいい面もあるんだけど、どうしても
一度目につくと目障りな面にみえてしまう。

反面教師、ああなりたくはない、そうならないようにしようって感じるだけでも前進してるん
じゃないかなぁ?って私は思います。

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
