スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなもの*絵本

2006/10/10 Tue



子育てサークルで絵本の読み聞かせに出会って、絵本の世界にはまりました。
「この本読んで!」は5年前の創刊号から購読しています。
年4回刊です。

講習会にも参加したり、一時は小学校で読み聞かせの会を立ち上げるお手伝いをし、子供たちと楽しい時を過ごさせてもらいました。
転居とともに、人前で読むことはなくなりましたが、図書館では常に絵本コーナーに足が向きます。

中2、小6の息子は今でも「読むよ~」と言うと飛んできます
スポンサーサイト

コメント

Secret

ろうそくともして「お話の部屋」に・・ってありますね。子供は好きですよ♪

読み聞かせは話術より、自分が楽しいと思ってる方が大事だと思っています(*^_^*)
私自身は「読み聞かせ」って言葉もあまり好きでないのですが、定着してますね、この言葉。
読んで聞かせてやってるのよ!ってなんか威圧的に感じてね・・読み語りの方がいいと思いませんか?

パソコンは、毒だよね~。私もどんどん家事や針持つ時間を奪われてるのよ。→意思薄弱だから~

こんな時間にパソコン開いて~!と怒られそうですが、旦那が以前より帰宅時間が遅くなりちょこっとねのつもりが30分は座っちゃってるな・・はっはっは~。

読み聞かせは、聞き手の気をグッと読み手に向けさせる話術が必要だよね。
息子の小学校にも定期的に読み聞かせのグループさんが来てくれますが、ろうそくをともしての音読会になるそうです。
在学中に一度くらい聞いてみたい物だわねぇ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。