
--/--/-- --


来客?そして、名言。

2007/07/22 Sun




昨日に続いて、試合の息子たちは6時過ぎに出かけ、旦那も先ほど、赴任先に・・
5時おきで眠いな~と思いつつ一人です。

いえ・・朝、お皿を洗うときに気づいた、「お客様」
台所の窓の網戸に、ずっといらっしゃいます。

鳴きもしないので、うるさくもなく・・ほっておいたら、じわりと上に歩いてます。

うちの住環境、まわりはいくらでもとまる木はあんのになぁ・・
20070722110720.jpg


そして・・これが、今回旦那がかってきたおみやげ。

最中の皮とあんが別々に入っていて、きべら各自餡をいれて食べるようになってました。
東京駅で売ってて、ちょっとまえから気になっていたそうな。

そして、私も知ってるが、読んだことはない「学問のすすめ」

ごくごく、小さい文字で、箱に最初のほうの文があるのを、目が痛くなりつつちょっと、読んでみました。

なかなか、いい言葉です。
なんで勉強しな、あかんのか、子供たちに伝えたいことが書いてあります。

そこのところを読んでほしいと、買った旦那ですが・・

息子たちは、そんなちっこい文字には目もくれず、おいしく食べていました(~o~)完全、作戦失敗です。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

ケトル母もがんばってますね~。
ほんま、年中無休の母業を実感します。
だんな様も頑張っているようす・・いえ、こっちこそ頑張ってもらわねば!!だけど。

10日間も合宿して、疲れるだけやん・・
親掛かりでないとできん活動なんて企画すな!!です。

私らの時は、中学以降の部活など、親は部活の先生も知らず、見にもこなかったけど・・

今は、親も見たがり、先生も頼りたがるんでしょうか?

♪inapinさん♪


おぉ~、なんて怖い想像を・・

結局、このお客さん、夜まで長居してました。
「ひょっとして、びびりで、飛ぶに飛べない??」
と勝手に判断して、網戸をぽんとはじいて、追い返しました~~。

りべらちゃん、こんにちわぁ。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪なんだぁ~セミだったのかぁ~!
あっ失礼しました~来るなり笑ってしまった。
だってね~携帯でこの画像見ると・・・
電柱横に大きな黒い着ぐるみ?着た人物が・・・何者?それが来客?こわっv-12って見えました。
正体がセミで安心しました~♪
そうね~ここも遠くでは鳴いてる様な~
でも近くでは聞かないですね。まだこれからかな~。

オオーw(*゜o゜*)w
慶応義塾大学創設者、諭吉様ですねぇ~(-∧-)合掌・・・

こちらのセミ君たちは余り大きな声での大合唱はまだ聞こえてきませんねぇv-389鳴き始めてはいるんだけど、イマイチ大合唱にはいたらないんだな。

 子供部活に付き合う親の苦労も考えて欲しいもんだよね。
我家も長女が21~29日まで休み無しでお弁当もちの部活です。
まっ旦那が持って行っているので平日は苦にならないけど今日みたいに休日のお弁当作りはしんどいですv-406
長女の高校の剣道部は、夏合宿に長野に10日間ほど行くらしいのですが、『毎年1~2人ダウンするので、保護者で来られる人は日帰りでいいので来て欲しい』と先生に言われたそうです。
そこまでやらせるかの世界だよね。
辛いのもしんどいのも今の内と思いお互いがんばりましょ~v-91
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
