
--/--/-- --


遠足?

2007/07/26 Thu

仕事の関係で、電車で片道2時間の旅・・


三ノ宮をすぎ、神戸・兵庫と過ぎると車窓から、海がみえます。
須磨・塩屋・・源氏物語を彷彿するのは、これでも国文出身。
特に源氏物語等、平安時代には入れ込みました。→過去の話

山のある暮らしから、あんまり縁のない海のある地へ。
なんか、ちょっと食い入るように景色をみてしまいます。

1時から4時の会合前に、昼食もとらなあかんし・・と
あてはなかったものの、11時過ぎに目的地のJR舞子下車。

そこは、事前調査不足。
明石海峡大橋の根元でした

駅から、公園もみえたので、お弁当とデザートを買って、日差しが気になるなぁ。日陰はあるかな~と思いつつ、一人歩きます。
(連れはないのでした)

橋の博物館があり、地上43メートルの遊歩道・・ってのもあったけど、時間がないので、屋根のあるベンチを確保して明石海峡大橋と淡路島、海と船を眺めつつランチタイム。

ちょっと贅沢時間をすごしました。
一人で知らんところに行くのも苦でもなく、むしろ好きです。

その後、目的を果たして、帰宅。

そうそう、出かける前に駅前で不在者投票もしたんだった・・

疲れたけど、非日常を味わいました。









コメント

Secret

♪ケトルさん♪

同じく、いろいろ思いつつ、苦しいな・・と思いつつ職場に向かってます。
お互い、ガンバだね。

なので、今回のようなお出かけは必要に迫られて・・とはいえ、楽しかったです。

ちょっと遠かったけどね。

♪inapinさん♪

そうなの~?

私は男らしすぎるのだろうか?
なんでも慣れだと思うよ・・
一人は気楽なとこがいいよ。

元来、一人が好きで、マイペースだからかな~。

尊敬~

私は1人で行動するのが苦手でhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">この年で1人でのバス、電車、飛行機とそれぞれ…片手で数えられますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
1人で行動出来るって素敵だな~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">憧れちゃう~けど勇気が無い~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">お子ちゃまですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

おはようv-278
随分と遠い所までお出掛けだったんだね。
私は、組合員活動に参加する月4回以外センターから出ることも無く過ごしているのでたまの出張うらやまし~v-398
最近この仕事にも行き詰まりを感じ・・でも職場の人間関係は最高なんだなぁ~v-355悩むところです。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
