
--/--/-- --


さるすべり

2007/08/02 Thu



我が家の貧相な花・・

木の表面は、つっるつるのさるすべりです。

爺さんが虫がつくからたいへんやというてます。
根元が岩盤なので、根がはれず、根性で上にのびようとしているため、幹はねじれるように細く・・

それでも花を咲かせますが・・小さくさびしい。

先日行ったUSJのエントランスに見事なさるすべりの並木があり、花もすごくきれいに咲いていました。

びっくりしてだんなに「これ何の花?」なんて聞いた私です。

・・うちにあるのと同じとは・・

相変わらずぼけながら過ごしていますがっくり20070802102700.jpg


コメント

Secret

♪inapinさん♪

木登り上手なおサルさんもすべるような、幹なんですよ・・
名前そのものより、名づけたヒトのユーモアに関心しちゃう・・

蚊取り線香は・・相変わらず煙たいですよ・・
もしかして、けむり少な目ってのも売ってんのかな???

♪RIN  RINさん♪

私も2年前までは、ベランダでチョットガーデニングでした。

上からの熱と下からの熱とで、植物にとっては熱帯の条件だものね~。
もちろん、丈夫で世話要らずさんのみ栽培でしたよ。
季節ごとに100円未満の苗を植え替えることが多かったかもしれません。

お花…

お庭に花がある生活って潤いがあっていいよね~。
うちのベランダの人たちは今年も全滅だよ…。
かんかん照りのベランダで葉っぱやお花はダメだね~v-9
写真のお花すごくきれい~!

(*^▽^*)はろ~

 ̄m ̄ ふふ・・・発見!!
面白絵文字、使ったね~
面白いよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おぅ!!これが「さるすべり」ってのね~。
何か見たことあるなぁ~
どうしてこんなネーミング?とまた疑問が_(^^;)ゞ

‘夏の香り’も頷いて読みました。
蚊取り線香の香りってノスタルジックに浸る感じぃ~
効いてる!!って気がするよね~(⌒^⌒)bでも・・・煙たすぎて(^^;最近は使ってないな~。今のは、昔と違って進化してんのかな? 
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
