
--/--/-- --


先日読み終えた本

2007/08/03 Fri

「ガン、絶望から復活した15人」

玄米菜食とストレスの排除などで、回復した人々の話。
初期のがんでなく、3期4期のかたです。

がんの原因はさまざまだと思うんですが、こわいと思ったのは
ストレス・疲労・冷え・・の3拍子。

わぁ、私、めっちゃがん体質やん・・

このまま過ごしてると発症するな・・

以前から、冷えは万病の元だと、改善したいとおもってたけど、本気でやらな。

20070802102642.jpg


ちょっと前から、飲んでいる2種類。
キティの容器には根昆布が入っていて、寝る前に水に浸し、朝一番に飲んでます。
もともと、高血圧に効くとだんなが始めたのですが、コレステロール低下や、便秘などにも効くというので、身体にいいんちゃう?ってことで飲みはじめました。私は低血圧なんで、血圧には効いてほしくないんだけどね。

養命酒も、冷え改善と、疲れが取れないのを実感して、以前挫折したんですが、いまのところ、頑張ってます。

身体が元気でこそ、好きなことできるのですから・・
まだ山も走りたいし、ちくちくもしたい、本も読みたい・・

でも、最近ずっと仕事の前の午前中寝てしまって、もったいないと思ってます。でも、やめられない・・

コメント

Secret

♪inapinさん♪

やはり、がんとなると、家族ももちろん本人もかなり大変ですよね。
「死」を意識するし、本当の自分や大切なものが見えてくるのだと思います。たぶん・・

inapinさんのお父さんはさまざまなことを乗り越えられたんですね。
食道も右肺も摘出となると、いろいろ日常の暮らしにも困難がともないますね。

でも再発は長きにわたってないと、聞き安心するやら励まされるやら・・です。

それでも、実家が遠いから、inapinさんも心配ですよね~。

いいといわれるものを何でも試してでも、生きたいという気持ちが最後は勝つように思います。
自爆自棄になってはいけないよね。

あちこち体にがたがきていても、生かされていることに感謝しなくてはね。

義父は70過ぎて、あちこち具合が悪いといい、しんどいといい・・

言うたらなんやけど、70すんだら、それが普通なんでは?
現状を受け入れることも大事だと思います・・
ってちょっと愚痴っぽくなってごめ~ん。

わかっちゃいるけどやめられない

私も、同じですよ。
しかも私は仕事してない…。
時間が勿体無いと思っても睡魔にはなかなか勝てませんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">
身体が疲れているんだから休めhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">って事よ~と勝手に解釈していますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私の父、16年前に食道癌になり長時間の大手術をしました。食道全て取りました。だから、胃袋を食道の代わりに吊り上げています。だから、胃袋が殆ど無いに等しいので食べると直通で痛いんですよ。本当に少しずつしか食べれません。1年位かけて体力が回復したと思ったら…悪い所は全て削除したと言ってたのに…転移で…肺癌に…もうあんな大変なのは体験したくない手術も嫌だと言ってね‥結局説得してまた手術を受け右肺を取りました。
それからもう10年以上定期的に検診していますが癌は再発していません。父は退院後、自分で身体に良いと特に癌に効くされる物は色々試していました、毎日オリジナル野菜ジュース作ってね~でも父曰わく一番効果があったのは「ノニジュース」結構高価な飲み物です。しかも癖が強くて私は、なかなか慣れませんでしたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">今も、モロヘイヤを自家製で作って粉末のふりかけにしたり、ウコンや何だっけかな~色々な物育ててはオリジナルブレンド茶を飲んでいます。
りべらちゃんは健康に気遣った生活をしているから万一なっても早期発見で回復できそう。私なんて癌の遺伝子がある確率高いのに、もっと健康に気遣うべきだなぁ~
長くなってごめ~んhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
