
--/--/-- --


楽しい手作りとは・・

2007/08/04 Sat

20070722110752.jpg


気がのらないとあっという間にちくちくのサボり期間が長くなってしまいます。

今回も1週間近くサボったのち、例のポケットティッシュケースを昨日3個完成。これで8個ですが・・・まだ目標まで、半分の状態です。

11月のバザー用に、コースターとか~作ってと夏休み前に気軽に言われましたが・・あまり、気持ちは向いてなくて・・
今年は中学の役員やってるんで、出し物のひとつとして・・ふぅ。

ほかに作りたいものいっぱいあるんで、大して手作りが好きでもないヒトが二束三文で買っていくために作るのかとか思うとできませんね。
発想の転換をして、売り上げが子供のためになると思わないと。

手作りってのはプレゼントしたいヒトのことを思って作るのは楽しいんだなと、確認したしだいです。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

この日のブログはあとで、読み返して、ちょっとワガママだったかなと反省したのですが・・

数日たちましたが、相変わらず、手つかずです。
そして、気持ちはほかの手作りに飛びまくってます~。

キャッチフレーズの(?)ぼちぼちいきますわ。

わかります、その微妙な感情(^_^;
作るの楽しいけど、やっぱり価値のわかる人にどうせなら使って欲しい。

作る楽しみ=純粋に自分の楽しみとして続けていきたいんだよね。。。
もちろんいろんな意味での楽しみはついてくるけど。。。

気の向かない時は全然楽しくないものね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
