
--/--/-- --


日帰りで帰省

2007/08/06 Mon

CIMG0002.jpg


・・帰省といっても、近郊の電車を乗り継ぎ、1時間半の大阪市に隣接する中途半端な街中へ。

子供の部活がなく、だんなが帰ってきていて、私も休みの日は8月中で2日しかなく、弟家族との予定をあわせると8月5日のみ。

ということで、急遽帰省しました

朝早く出て、梅田の靴店で息子のランニングシューズを2人それぞれ購入。15000円超えと13000円超え。

私の靴が何足買えるんや!!と
長男が1年の時で最初に買いに行ったときは、びっくり!!でしたが最近慣れてきました。
会員価格20%OFFだし、一緒に選びました。

この靴、大体半年で、はきつぶされてしまうのです。

ちなみに支払いは子供が小遣いや臨時収入、お年玉をこつこつためた中からです。
厳しいかなとも思いますが、そうすると、大事にしてるし、長男など、ほかに欲しい物はないといい、次に買う靴のため、節約しています。
今月は誕生月なので、らくらく支払いになりご機嫌でした。

次男は手元にお金を持ちすぎだったので、ちょうどよかった。
次男はまんがや、ゲームなどにあっという間に使ってしまうので・・
さて、弟家族は、次男がまだ2歳なので、お昼ねなどもあり、集合したのは夕方5時。

ほどなく、回転寿司に行って、息子2人は気分が悪くなるほど食べていました。・・5皿ごとに抽選ができて、当たるとおすしのキャラのガシャポンが出てくるんで、最後は5の倍数になるように、
デザートの後に「根性の1貫」(長男談)を食してました。
結果我が家4人と父で65皿。
運動してないしおやつ食べ過ぎたを悔やんでた息子たちでした。

その後、実家でお茶を飲みつつ阪神戦を見たりして、9時半に我が家に帰着。
あわただしい1日が終わり、今朝始発でだんなは東京都内へ出勤して、子供らはうれしげに、ランシュを下げて練習に行きました。

実家でゴロゴロのんびりはできなかったけど・・
仕方ないですね。
どっちかというと、ココの方が帰省するにふさわしい所だし、今日からまたガンバロ~。


コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
