
--/--/-- --


すきなもの*道具

2007/08/11 Sat

20070802102555.jpg


写真はメジャーです・・
パッチワークに使うことは、ないのですがかわいいので、針箱に入ってるとうれしいかな~と。

パッチワークをはじめるとき、必要なものは針と糸があればとお友達とはじめたのですが、彼女が持っていた15センチのパッチワーク用定規をみてすぐ欲しくなりました。消えるペンも便利だよ~と聞き、専用の針も・・と少しづつ買い揃え、そして使い勝手がいいと、ますます道具のとりこです。

いまや、いいというものは試してみたくなります。

今気になっているのは小さいアイロンとチューリップ社の針、大きな定規(オムニグリット)。

はてさて、どんだけ、道具が増えていくやら、恐ろしくもあります。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

この夏、我が家(4部屋)にただひとつのエアコンがつぶれて、設置にひと騒動でした。

夏専用なのですが、日中は扇風機、汗拭きタオル、うちわ、凍らせたタオルで、子供たちの文句を跳ね除けています。

さすがに、午後から、南と西の日差しと2階ゆえ、下から上がる熱気と、屋根からの熱でサンドされ、33~34度越えは毎日、先日36度を記録しましたv-405

なので、晩の数時間がエアコン稼動。
しかも冷房でなく、除湿がメイン。
私ってけちんぼね~。

「家計にやさしく、地球にやさしく!」ですよね。

ミニアイロンの話をききますます、ほしくなってきました。
つぎ、みたら買うかも~~

おはようv-411
『温暖化防止v-219』と、エアコンを使わずに居た我家ですが、次女が夏バテでダウンしたのを期にここ2~3日入れていますe-263
どうなる地球v-301
買い物バックを持ち、車のエアコンも我慢しても、皆でやらなきゃ意味ないし~v-393と思いつつ家族を巻き込んで頑張る日々です。

 私も、裁縫道具は昔からパッチに便利とあれば買い、雑誌に載っている便利グッズもお店で発見すると買い・・結構持っていたりして。でも実際に使っているのはその中の数個なんだけどね。
小さいアイロンは持っているよ。
大きいアイロンが旦那の独身時代からの物だったから扱いづらく、小さいこんな小さいアイロンでYシャツとかかけていました。
スチームタイプではないけど、小さいわりに便利グッズですよ。
機会があれば使ってみてねv-411
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
