
--/--/-- --


秋の遠足?

2007/11/07 Wed

20071107074201.jpg


週末ここに越して2年半にして、第2のふるさと篠山にだんなとドライブに行きました。

所要1時間・・こんなに近いのに遠かった・・

篠山には4年間住みました。
当時、篠山城は、城壁しかなくだだぴろいところでしたが、すんでたときから「大書院」の再建準備が進められていました。
今回は数年前に完成した大書院を見物にいくことと、何回訪れても、しずかで風情ある町並みにほっとする城下町の散策が目的でした。

10年の年月を経て、変わらないところ、変わったところといろいろありましたが、よ~く歩き、きままに買い物してあっという間に時間がすぎました。

今回は思いがけず、文化の日だからか、大書院・歴史美術館・青山歴史村・武家屋敷資料館など、通常なら入場料が必要なところがフリーで入れてラッキーでした。

どこも、住んでたときは一度も入ったことがなかったので・・

子供たちが部活から帰る時間を気にしつつ帰路につきましたが、時々は行けたらいいね~なんて話になり、楽しみがひとつ増えました。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

おぉ~~、きてくれてありがとうv-414
体調は・・ぼちぼちなのかな?

めっきり秋でちょっと肌寒いときもあり・・
冷え性の私は、もう手足が冷えて困ってます。
だから、きっとこのヒンヤリはみつごんさんにもこたえるのだろうな・・などと思いつつ心配するしかできないんだけど、片思いのように思ってるよ・・テレテレ

あったかくして、おいしいお茶のんでますか??

超ごぶさたしてます。 旦那さまとのドライブ、子供抜きで大人の時間ですね。
なかなか文化的なものを見たり聞いたりってのは子供いてるとご無沙汰になるけどいい
心の洗濯になりましたね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
