
--/--/-- --


マラソン大会でした

2007/12/01 Sat

今日は息子たちの通う中学校のマラソン大会でした。

マラソン・・とは名ばかりの短い距離の小学校とは違い、学校の外に出て、女子は6キロ男子は8キロ走ります。

しかも平坦なコースではなくこんな坂を!!??というのぼりもあります。

今年は私も観戦だけでなく、監察員のひとりとして、コースにたち、半日ボランティアしました。

そして・・毎年観戦していて思っているのは、応援の掛け声。

どの子もそれぞれのレベルとペースで走っています。
安易に「がんばれ~」というのはどうかな・・と。

素直にその声が嬉しいと思ってくれるならいいんだけど、私など「がんばってるちゅうねん。
これ以上無理・・」と思ってしまうほうなので、自分が「がんばれ」というのもとても気が引けます。

結局、「がんばれ」と「ファイト」くらいしかレパートリーはなく、そういうしかないんですが。
「自分のペース、がんばれ」と心で、思うしかないんですよね。

走ったあとは豚汁がPTAから用意されており、わたしたちもいただきました。

結果はともかく、途中足がつった子一人以外は完走。骨折した腕をつった2人も完走。
今年は松葉杖はいませんでした・・

みんな根性あるよ・・拍手!!

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

マラソンと駅伝の季節になりましたよね。

子供の姿をみるだに、元気と体力をうらやましく思うのは年のせいでしょうね。私だけ??

長男も11月の駅伝でやっとこさ、部活を引退しました。

受験モードに一気に加速転換してもらわにゃ~(~o~)

それでも、正月は三が日、実業団駅伝と箱根駅伝をみなあかんから、どこにも行かないと今から宣言しています。

その前後にしっかり学習してもらいますわ。

 こんにちわv-411
そちらの中学校の持久走コースは、かなりハードなようですね。
娘の中学校は、田んぼの周りを走るので傾斜などはほとんど無く、でも距離が長いので持久力の無い生徒にはきついようです。
長男が小学校ラストの持久走大会を先週末終わらせました。そ~1kmちょっとしかないんだよね。だから皆最初から全速力v-29おいおい大丈夫~v-388と心配になりますがそれでも持続させたままかえって来るから大した物だと思います。
息子も目標の順位はクリアーしましたよ。
さ~来年からは距離が伸びるんだなぁ~。どれだけ頑張れるか見ものです。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
