
--/--/-- --


小掃除

2007/12/15 Sat

ナチュラル洗剤



やらなければ~と思いつつ、先延ばししていた洗面所と台所シンクまわりと換気扇を一気に仕上げました。

重曹とクエン酸を100円SHOPで購入して、特に換気扇に重曹は威力発揮しました。
なにより、強いにおいもなくとてもいい感じ。

ナチュラル洗剤の本、買って駆使しようかな~。

カーテンや雨戸などは春から夏にかけてやることに変更したので、軽くやり過ごします。

あとは電気のかさなど・・・やって終わりにしよう・・

年末も31日まで仕事だし・・ってことを言い訳に、寒いし「小掃除」にて年越しする予定。

年始3が日親戚ラッシュも、親兄弟なので、がんばる気なしのわたしです。(^^ゞ

コメント

Secret

♪inapinさん♪

そうなの、そうなの・・
私もinapinさんと同じように考えて、寒い時期に頑張るのは嫌だし暖かいときに実行しています。

でも換気扇などは半年に1回くらいやったほうが、汚れのこびりつきが軽く、楽に掃除できるかもなと思って今回もやっときました。v-433

♪みつごんさん♪

みつごんさんがブログで語っていたときから気になりつつ・・使いこなせてませんでした。

今回は換気扇で実力が確認できたので、あらゆるところに生かしたいと思っています。

前から「○○用」って洗剤ばっかり買うのに抵抗があったので、ちょっと学習しますわ。

おすすめがあれば進言お願いしますv-411

♪ケトルさん♪

実は私も売り場でクエン酸見たときはショックでした。

以前、薬局で小さいビンを高く買ったので・・・

これで惜しげなくがんがん使えます。
ケトルさんも使い道いっぱいご存知??
いろいろ教えてくださいね。v-410

クエン酸も100均に売っているの~。
早速走らねばv-29
油汚れのひどい所に効くんだよね。
まだ、窓拭きしかしていないので、頑張りま~すv-91

結構使えるでしょ?おまけに手アレとかにも
そんなに影響ないし。。。。

私もキッチン周り気になりつつ両目ふさいでます。
ま○い棒もどきも併用したらホント細かいホコリの山ですわ。。。

エコだね~ナチュラルだね~
肌にも環境にも優しくてきれいになるっていいことだらけだね。

私も今度からカーテン&網戸は夏にやるのが一番いいなぁと実感、なので来年から夏に実行するつもりです(^_-)-☆
なにも、寒いこの時期にやらずとも、直ぐに乾く夏の方が良いよね(年1回ならいつでもいいんじゃないのと思って)。
でも、今回は、マメに大掃除したので・・・
水道代がこわいです(^^;;
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
