スポンサーサイト

--/--/-- --


始動

2008/01/06 Sun

三が日は親族の集い・・

我が家に元旦には弟家族(甥っ子2人連れ)と父・母。
      2~3日は義弟家族(姪っ子2人連れ)が来てくれて、にぎやかに楽しく新年をスタートしました。

4日からだんなは出勤、次男の部活も始まりました。

私も元旦からちょこっと布を裁ち、ここまで地味に針を動かしています。
必要に迫られることもなく、外に出る機会が減り、早くも体重増です。

例年どおり、実業団駅伝と箱根駅伝観戦に燃え、そうそう私も走らねば・・と。

昨日かる~く体を動かしました。

昨年は運動量は職場だよりだったので、走れる体に戻すことと、ここ数年50冊以上の読書を維持していたのに、昨年はそれもかなり遠い記録になりましたので、しっかり読み込みたいと思っています。

サボっていた家事・・・は、そこそこがんばることにしよう・・^m^
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

体調悪かったのですか?
剣道でストレス解消できてるといいのですが・・・

箱根は涙と感動でした。
それぞれの思いや、練習過程など想像するだに
ドラマティック。
筋書きのないドラマ。だからスポーツ観戦はやめられませんわ・・

♪inapinさん♪

掃除も体の動きを大きく意識すると結構な運動量になるみたいですよ。

主婦もたち仕事が多いから、消して楽ではないと思います。

周りに病気と闘う人もいて、健康のありがたみを実感します。

ちょっとくらいの貧血や、ひざの痛みなど、OKじゃないかって。

私もぜんぜん体力ないので、むしろ向上のために、自分に鞭打ってるレベルなんで、応援してくださいませ。

「走れる体」どきっ(-_-;)としちゃった~!!
今の私、まったく程遠い。
最近、自転車こぐのも一苦労・・・
ひどい体力の無さです。
人間、先ずは健康第一ですね。
健康で、いろいろなことに気持ちよくチャレンジ出来るんですものね。五体満足なのにもったいないメタボ体系で。。。す。
私は、先ずは、日ごろの掃除から体力つけようかな。

今年の箱根駅伝は、棄権するチームが3チームもあり、波乱含みだったね。
チーム競技は、個人と違うから個人個人の責任が重要なんだなぁ~と実感させられました。
翌年リベンジ出来ればいいけど、出来ない4年生だと可哀想だよね。
私も、今日から稽古開始です。
と言っても、正月太りどころか減ってしまった・・。
今は、食べられるようになってきたから大丈夫なのよ。
久しぶりだから、明日が怖いなぁ~。
まだまだ寒いのでお互い体調管理に気をつけようね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
