スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2、5km

2008/01/10 Thu

私が、ここに住んでから、あちこち下見したり、走ってみたりして最も気に入って、
定番となっているランニングコース。

ここの1周の距離が2,5kmです。
フラットではなく起伏があり、コース終盤の上りは結構きついのですが、
昨日、今年になって4回目で完走。
パートで足についた筋肉が落ちないうちに運動したのがよかったか??

でも、ぜんぜん自慢できるレベルではなく、まず2周完走が目標です。
いつも出会うおじさんは、私と反対周りでかなり走りこんでいます。
長男いわく、俺と同じくらいのペースかな・・といってるので(彼も最近このコースでRUN)、
かなりの走力です。

高校のときは川べりの道をふーふーいいながら走ってました。
川べりのRUN、青春の図ですね~。
そのとき「速く走らなくてもいい、長く走れ」と言われたのを今も覚えています。

やはり、1時間は走れないと、オリエンテーリングを楽しく完走するのはしんどいし、
1時間も目標だな~。

などと思いつつ、今日も走りに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

走れてるのではなくて、走れないからやるしかないってレベルです。

まさか40歳前になって走ってる自分は想像できてなかったです。

昔は他人に厳しく自分にも厳しく・・だったけど、いまは自分に甘くなってきてる気が・・・

えいや!!と外に出るまで葛藤ですわ~(~o~)


♪みつごんさん♪

毎年のことながら福男争奪レース(?)の映像はすごいよね~。

福女ってのもあるのかな?

ちょっと気になっただけで、走らないよ~(*^。^*)

昔高校時代はよく走ったのが懐かしい!

さむ空の中、自然を感じて走るのは気持ち
もリフレッシュされそうだね。

来年あたり西宮戎の福男ならぬ福オンナに参加
してみてはどう?

おはようv-411
今日は、これから小学校広報部の部会の日なので、少々のんびりです。

走っているんだねぇ~v-29
我が長女の高校は、マンモス校のためか、持久走大会と言う行事が無く、その代わり3学期の体育授業は、毎回4km程度の持久走なんだそうです。
昨日で2日間連続走り、椅子に座るのも悲鳴をv-393あげながら座っています。v-403
日頃の運動不足がこんな時に出ちゃうんだよねぇ。
書く言う私も、長距離はまったく駄目なので、そんな娘に同情しつつも、若いんだから頑張れよぉ~と激を飛ばしています。
長距離が走れるりべらさんは、凄いe-460と思う今日この頃~転んだりしないように(私か・・)気を付けて走ってねv-410
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。