スポンサーサイト

--/--/-- --


が~ん

2008/01/16 Wed

3連休最終日の月曜。

「ちょっと~、車パンクしてるんちゃう?」と同居の義母から内線。

カーポートにかけつけると、「してるんちゃう?」ってなもんでなく、
立派に左の前輪へこんでます!!

土曜に帰宅していただんなは日曜には赴任先へ・・

最後に車乗ったのは、木曜日・・いったいいつからかも、判らないけど、動けないのは確か。
自宅でのパンクが不幸中の幸いとしておくにしても、昨日までならいた、だんな!!!

そう、この人、こういうとこでいつも楽々ラッキーする人なんです。

ぼやいても仕方ないので、義父にお願いしてまず後輪に予備タイヤ装着。
パンクしたタイヤをとって、後輪についてたタイヤを装着。

そうなのか~、前輪パンクだと、2度手間なんだな~
(予備タイアを前輪につけるとハンドルうまくきれなかったりするんだと)
などと、学習しつつ、作業終了。しかし、修理工場は休日のため、
昨日電話して車持って行きました。
ついで(?)に年末から、前後ともに出なくなってたウォッシャー液のところも見てもらいます。

こちら、寿命でモーター取り寄せのため、一時帰還した10年超えのマイカーです。

~~~

この車の納車待ちの時、だんなが友人に廃車する車をもらって、しばらく乗ってました。
「いつか止まるな~」といいつつ乗ってたけど、
そのいつかは私が、幼い息子を連れて買い物に行こうとした、夏の暑い日。
(特価のカルピス買いに行こうとしてたのよん)

国道に出る前の農道で・・あれれ~でした。
あの時は通りかかったご近所さんお二人に助けてもらいました・・・
なんか、思い出しました。

~~~

今回、ラッキーしただんなはメールで「難儀やな、タイヤ替えて持っていける?よろしく」と・・・

なんか、やっぱりもやっとするわぁ。
こんな感じでどんどん、たくましくなる私なんだわ・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

車、軽になったんですね。
私も次は軽でもいいかな~などと思っています。
家族で出かけることもあまりないんで・・・

うちも今年10年超えてても車検通す予定なんで、車の買い替えは先になるんですけどね。

古くなって怖いのは、突然動かなくなることですよね。
10年越えのケトルさんの車の声もよ~く聞いて、機嫌よく走ってもらってね~。

大変だったねぇ~。
でもお義父さんが、やってくれる方でよかったじゃないですか。
先日譲っていただいた私の車も平成8年物ですよ。
もぉ~10年なんて超えてんじゃん・・・。
軽自動車なので、思うようにスピードも出せないで通勤していますが、ありがたく使わせていただいています。
頼りになる人が側に居ないと、必然的に逞しくなっちゃうのよね。
こんなだから我家は、旦那が必要なくなっちゃったんだからさ。
母は、強です。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
