スポンサーサイト

--/--/-- --


バロメーター

2008/01/30 Wed

からだや、こころの元気度をはかるものさしのひとつに・・・

私はどちらかというと紅茶党なのですが、コーヒーも飲みます。
インスタントなど、ひとりの時は手軽なもので・・・

でも体調が今ひとつのときはコーヒーを欲しなくなります。
嗜好品って体調悪いといらないもの??
なんでしょうか?
お酒もタバコもやらないので、私のバロメーターはコーヒーだなぁ。

逆に飲みたいとおもったり、飲めるようになって回復を確認します。

さて昨日から、ちょっとムカムカ・・・(つわりじゃないよ)
風邪の初期症状でしょうか?そしてやはり、コーヒー拒否。

次男も朝から、食欲なく、吐き気がすると言ってます。
→夕べから、左耳が痛い、聞こえづらいといってたので、
朝練を休んで、病院行ってから、学校いこか~と言ってたのに、
結局休みました。
病院は耳鼻科だけに行き、急性中耳炎だとわかりました。
痛みのピークも夕べだったみたいで、明日は登校しとくれ~と願っています。ふぅ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで先週から雪やら雨やらのどよ~んとした天候続きです。
晴れ間がほとんどなく、洗濯物がさっぱり乾かず、
梅雨時よりひどい状況です。気温が上がらないので、部屋干しは梅雨時分より
乾きが悪いようです。



スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

inapinさん宅は感染性胃腸炎で大変だったものね・・

うちは普通のかぜだったので助かりました。

ところでコーヒーって頭痛に効くの??
ほんまかどうか?ですが運動する前に飲んだら、代謝がよくなると聞いてから走る前、張り切って家事するときは飲んでるんですが・・・


♪Ayumiちゃん♪

おぉ~
家族のインフルエンザもうつらぬとは、たいしたものですわ~。
私は、年のせいかめっきり無茶というのをしなくなってます。
今回も完治まで2週間・・息子はかぜのごとくやり過ごしてました・・

かわいいいとこちゃんも生まれたんだよね~。
三重との往復結構してるのかな??



♪みつごんさん♪

暖冬とか、予報でいってたのに週末ごとに雪はふるし、朝起きてうっすら積もってる雪など見るとテンション下がるので、毎朝、雨戸を開けるのがどきどきです。

ここのところ、緑茶がマイブームな私です。

次男くんもりべらさんも調子どうですか?

こちらも風邪にインフルに流行ってます。
嗜好品って体調によって違ってくるよね。
私も最近もっぱら紅茶派だけど、最近少しまたコーヒーが恋しくて、1日1-2杯飲んでます。

ノロもでてるみたいだから暖かくしてお大事にしてね。

親子で仲良く風邪ひいいまったのかい?
大丈夫???
今、流行ってるインフルエンザでなくてよかったねぇ~三重の実家では、甥っ子たちがインフルエンザでじいちゃんまでうつっててビクビクしながらつかさと三重入りしたんだけどぉ~全然、移るどこか。。。栄養つきすぎて親子でぽっちゃり?ぎみです。。。
私のバロメーターは、頭痛からかなぁ~
頭痛がしだすと、どこか悪くなる!
おだいじねぇ~v-400

おはよー

大丈夫?!
もしかして・・・感染性胃腸炎?

次男君も、りべらちゃんも具合どうですか?
私もコーヒー大好きです。
胃腸の調子悪いとコーヒーもよくないから
自然と欲しないのかな。
でも、頭痛に効くらしいと聞いてから
偏頭痛の時は・・・薬のように気持ちが傾いて飲んじゃっています(^。^;)気持ちなのかしら?
良いような気もしてます。

お大事にねマタネッ(^ー^)ノ~~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
