スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のヒット

2008/02/12 Tue

昨年の読書量の少なさを返上するような、良書に新年早々出会いました。

リンク先のolive,Keiさんのブログで拝見した本です。
すごく読みたくなって買いにはしって、2日で息子2人と3人で取り合いしながら、3人とも
読み終えました。

私は勢いで2回目も・・
そして、時々何回でも読みたいな~って思っています。

「夢をかなえるぞう」

関西弁のインドの神様、ガネーシャとさえないサラリーマンとの、絶妙なやり取り。

抱腹絶倒。しかし、笑いだけではありません。

ガネーシャの教え・・・

めちゃくちゃ難しいものではないけど、やはり実行するには難しく・・・
深いところついてくる、語りは反復して、時々自戒を繰り返したくなる内容です。

買いに走った書店のベスト10に入ってました。
全国的にも売れてるようです。
・・っていうか、読んだあと、たくさんの人に進めたくなる本です。

いわゆる自分に「当たり」な本って100冊読んで、1冊あればラッキーくらいに思っているので、今年はとっても幸先いい感じがします。

タイトル「久々のホームラン」が正解かも・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

昨日(2/22)の新聞広告にも載ってました~。

心に残りるというよりは、前向きになれるというか、反省させられるというか・・

頑張ろうかと思える本ですね。

とりあえず、やろうと思ってることを後回しにしないよう心がけてる、このごろです。
たいそうなことはありません。
どこそこの掃除しよ・・とか、小さいレベルですけど。

感謝する、とか、お参りする・・とか教えの一部です。きっとみつごんさんも好きだと思うわ。

私も新聞の宣伝?で何だかおもしろそうな本だなあぁと思ってたけど、読んで心に残る本で
当たりだったのね。

本も一度読んで、それきりとたまに読み返して
自問自答するような本ってのも好きです♪

今度本屋で立ち読みしてみるね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。