スポンサーサイト

--/--/-- --


また、雪

2008/02/13 Wed

週末ごと雪・・・だけではなく、朝、雨戸を開けると、うっすら雪が積もっていることの多い、
今年の冬です。

今朝は屋根だけでなく、道路にも積もってました。

そして、ずっと、ちらちらと雪が降ってます。

道の雪は溶けたので、午後の学校行きは、車に乗れそう~。
よかった。
冬用のタイヤを履いてないので、片道35分、徒歩かと覚悟てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例のキルティングは休止状態。

読書に没頭する時間が増えています。

うちの町と、隣の市の境界近くに住んでいて、お隣の公民館がお気に入りです。
ここは貸し出しの曜日が限られてますが、公民館が開いてる9時から5時まで、OPENです。

冷暖房完備で、とてもすいてます。

働いてるときは、すっかり足どおくなってましたが、先日いってみたら、やはりとても快適。
私のほかには大学受験生と思しき男の子2人が勉強してました。


絵本を10冊くらい読んで帰る予定が、新刊本のコーナーに目を向けたが最後、
かなり読みたい本が並んでました。

結局、その日は五木寛之さんの訳本「歎異抄」の字が大きくすぐ読めそうなので、
読んで帰宅。
なかなか難解でした。

絵本は次回に持ち越し。
いい感じに通いたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

ぜったいおすすめ、「夢をかなえるぞう」
なにより読みやすいですので、一気によめますよ。
お笑いずきのinapinさんだし~~♪

公共施設の冷暖房完備は、魅力だよね。
遠いと道中がつらいけど。

私も実は日中の、光熱費節約にもいいのでは?と思ったりして。

昼間はハンテンきて、寒さをしのいでるんで、運動もかねて、出かけると一石二鳥なのよ。

お久しぶり~
読書に没頭していたんだね~
更新が無いから
ど~してるのかなぁって思ってました。
図書館かぁ・・・随分行ってないなぁ。
近所にあるといいよね。
冷暖房完備ってのが最高に惹かれるなぁ♪
一人で暖房費使うのも気がひけるんだよね・・・
でも寒さには勝てないから控えめに使ってるけど(^^;)

「夢をかなえるぞう」Keiさんのブログでも面白い本って紹介されていたなぁ。
私も読んでみようかなぁ~
読書に関しては最後まで読め終わることが少ない私・・・そんな私でも読めるかな・・・?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
