スポンサーサイト

--/--/-- --


テレビのリモコン

2008/02/15 Fri

一昨日、我が家に1台のテレビのリモコンが行方不明に・・・

行方不明は日常的にあるのですが、このたびは24時間以上にわたり
発見されず・・・・

これはリビングの念入り掃除をしなければならない??
と思いつつ、コタツ布団なども上げて、掃除しても見つからず。

私自身はテレビっ子でないのだけど、それでもいざなくなるとやはり不便です。

子供のころは、ガチャガチャ回すので、誰がテレビに近寄って、チャンネルを変えるか
家族でちょっともめたりしたなぁ~

とか

ボタン式になってからは50センチの竹の定規で押したりしてたなぁ~

とか

思い出したりしてました。

結局、掃除したときは気づかなかったソファーの下で発見。
ここも掃除機をかけたのですが、どうやらヘッドで押しやってたのに
気づかなかったのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子たちの学年末テストが月曜からなので、テレビは天敵なのですが、
消したはずが、もっともがんばらなあかん、次男がしょうもない番組つけてて
切れてしまった母でした。→テレビ、捨てよかと思った。

でもやはり、普段あるものがなくなるのは、不便になるのだろうな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

学校ぐるみで、NOテレビDAYっていいね~。
ゲームはともかく、TVは家族で協力が、必要だしちょっと大変かな?
普段いかにTVをあたりまえにつけてるか、気づかされますねぇ。

最近簡単手作りおやつ、けっこう作ってま~す。

♪ケトルさん♪

おぉ~~!!!!

ご無沙汰です。
いろいろ大変だったのかな?とか心配してました。
うちのTVも最近映りも悪いときがあって、子供は買い替え~とはしゃいでおります。

が、もうちょい頑張るわ。
うちはケトルさん家ろは逆で
今度は大きい画面を希望してます。

TV消して、コブクロ三昧の息子たちです。
長男はラジオも好きなようです。
→ラジオは私が誘導しましたけど。

 お久しぶりぶり~。

テレビのリモコン我家はテレビの上にカゴを置いて定位置としてるんだけど、扱い方が乱暴なのか・・蓋の部分が壊れちゃっています。
そろそろこのテレビも10年選手、いつ買い換えてもいい様にしておかねば。
今度は、もっと小さいサイズにしたいなぁ~(今のはワールドカップに合わせて買ったので、デカイ!)
土曜日の午前中は次女がアニメを見るためにず~っと張り付いているよ・・もう中2なのに~。
我家のテレビタイムは夕方6時以降~9時までなのであまり見ないほうだね。
女の子2人は、最近は音楽を聴いている方がいいみたい。
無くなっちゃう事は考えられないかも~。

おはよ~
ははは、ちょっとわかるなぁ~。
リモコンをそこまで長時間みつからなかったことは無いけど、
いっそ、試験が終わるまで見つからなきゃよかったね。
娘の小学校は毎月23日は、ノーTVノーゲームの日!!となっています。
これが結構我慢が大変だったりです。
親もどうしてもニュースや天気をTVに頼っているからかな。
新聞や携帯って手もあるのにね。
(f^^)でも、リモコン見つかってよかったね。

バレンタインデー息子君たちに美味しいクッキー喜んでもらえたかな。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
