
--/--/-- --


ポーチ完成

2008/02/16 Sat

変形ポーチ



年明けに、キルトトップができたまま、放置されていたのを発見したものです。

作りかけてたことさえ、忘れていました。
この、色違い(茶色系)は以前作って、UPし、母にあげました。

お抱え作品のうちのひとつを仕上げがり、残り、2個。

いずれもなかなか前にすすみません。
ひとつは、キルティングで足踏み。
もうひとつはログキャビンの大物。

そして、またもや、浮気して自分のかばんを作り始めています。

キルトだけでなく、本も常に数冊平行しながら読むことが多いのです。

どうも根気がたりないのですね。
根気のなさはキルトには向いてないのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キルトの面白さと難しさに配色がありますが、
その関係で「色彩検定」なるものがちょっと気になってます。

そんな専門的なことは必要ないかもしれないけど、
知ってて損はないのかと思ったりしました。

どんどん、興味の幅が広がっていいのか、悪いのか。
すでに収集つかなくなっている気がします。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

「ファスナー、消費」
・・・いたいとこ、つかれました。

このポーチのファスナーは20センチではなかんったので、たんと残っています。

本をみて、20センチのファスナーを使うポーチを大量作ろうとは思ってますけど。

有言実行、頑張ります。

キルトフェスは初日に行く予定です。

小物でピースワークが小さそうなので結構
すぐにできそうでできない。。。
凝ってるポーチだね!
ファスナー消費できそうですか?

私も色合わせには本当に小物でも何でも
すごく悩む。。。
でもそれがまた個性が出て、いいんだけど。

今ボウタイに挑戦したいんだけど、まずポーチ
にするか、カバーリングに使えるような大きさの
ミニキルトにするか迷ってます。

キルトウィークいくんだ!
家も母が行くから誘われてるので親子でいくかも。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
