
--/--/-- --


好きなもの*プロ野球

2006/10/17 Tue



正しくは「阪神タイガース」です。20数年来のファンです。
関西に戻り、子供が成長して地上波でTV観戦も楽しんでいます。

画像のペンケースとティッシュカバーはミシンでが~と作りました。
ティッシュカバーは布のあるだけ・・で3個完成。1個は埼玉の
{私の}文通相手(阪神ファンの小学6年生!次男の同級生)に送りました。

昨日で今シーズンの試合も終了。優勝は逃しましたが、弱い阪神が長かったので、ここ数年の強さは夢のようです。
日本シリーズはどっち応援しようかな?

子供が小さい時は野球中継より「マンガにして!」といわれ続け・・
成長期に6年関東で育った息子たちも、私が阪神FANに育てました。
それぞれにご贔屓の選手もいます。私は今は特別いないけど、同級生にあたる金本・矢野・下柳がでると応援しちゃう~→野球に興味ないと??ですね。



もともとは父の影響で巨人ファンでした。盗塁のかっこいい、柴田やスマートな小林投手がすきでした。時代がわかりますね。
小林の阪神移籍、いわゆる江川の入団時のごたごたで小林とともに阪神にファン移籍したのでした。


コメント

Secret

おぉ~、野球好きさんがいましたね。ってそんな話したことなかったですねぇ。

埼玉で「阪神ファンなんです」とは自分から言い出しにくかったけどさ。土地柄かやっぱ、西武か巨人ファンが多いですよね。
好きな球団以外でも好きな選手はいます。高校時代からみてた中日、立浪や日ハム小笠原~日本シリーズも楽しみです。

 西武ファンで~す。
今季は、日ハムに惜しくも?敗れ・・途中まで首位だったのに~キィ~(#)i
我が家で西武ファンは私だけ~。
子供達は興味が無いので何処でもいいみたいですが、主人とじ~ば~は、巨人ファンです。
私は、工藤投手が好きなんだぁ~。
今は西武に居ないけど陰ながらエールを送っています。愛工大名電時代からのファンです。おっさんになった今も頑張っているあんたは~“えらい!”
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
