
--/--/-- --


ひとやすみ?

2008/02/25 Mon

なべつかみ4枚



本当は、綿入りのボールを作ろうとしていたのです。

見本は母が作ったもの。

プラブレートを使えば、布を裁つのがかんたんやん!と
ジョキジョキきった後、もう一度ボールをみたら・・

が~~~~~~ん。

6角形やなくて、5角形やん、間違えた~~~

(⇒こうゆう間違いは日常茶飯事です)

って流れで、裁った布を無駄にしないように、と作りました。

鍋つかみ。
今年度一緒にPTA活動した仲間にプレゼントしたので、もう手元にはありません。

息抜きに小物、やはりいいな~

そのあと自分のカバンを作ろうと作り始めています。
ポーチも作りたいし、本も読みたい。
ゲーム(DS)もしたい。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

ボケボケしたついでに(?)昨日など
下校立番ポカしました~・・・・・

終了10分前に思い出しました。

前日も、当日朝も、立ち番やなって思ってたのsに。

このぼけっぷり、ちょっと自分でも心配です。

ボールはおさっしのとおり、プレゼントしたくて~
でもその後、手付かずです。
頑張ります・・・

いいねぇ~可愛いネッ
コースター?って思ったら、鍋つかみなんだねっ。v-218ぐーぐ・ぐ~(エドはるみだっけ?風に・・・)v-218
(゜×゜*)プッだめだ、最近おもろいのが好きでね、ふざけすぎかも(^^;)

私も、そんな抜けた間違い良くあります。。。
でも、りべらちゃんみたいに気転利かせて利用できてないなぁ。。。
その5角形のボール♪社宅時代にお隣のお姉さんが幼かった息子達にキルティング生地で手作りしてプレゼントしてくれました。部屋の中で遊ぶのにうってつけ!で重宝しました♪りべらちゃんもお祝いか何かで作ろうと思ったのかな?

作りたいもの沢山あるんだね~。
これからも更新が楽しみです♪
楽しんでねっヽ(*^^*)ノ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
