スポンサーサイト

--/--/-- --


1センチに3目

2008/02/27 Wed

インターナショナルキルトウィーク  大阪に行ってきました~。

数年まえから、気になりつつ・・・キルトのビックイベントには、初めていきました。

(京セラドームに行くねん・・というと、長男はオープン戦、見にいくん??と言ってましたけど・・・)

プレイゾーンにシートを敷き詰めたスペースに、キルトの展示にSHOPにが展開されてました。

開場前から、行列でしたが、広いスペースなので、それなりに見ることができました。
展示より、お店のほうが混んでました。

タイトルはキルティングの針目のこと。

展示品、特に先生と呼ばれる方の、キルティングラインはため息ものに揃っていて、
1センチに3目くらいの細かさです。
とてもまねできません。
ため息ものです。

キルト展示は、私の好きなトラディッショナルなのはほとんどなく、
とても自由な作品が目を引きました。

自由に、楽しく、おもいのままに・・

それでいいんやな~と思いました。

私も楽しくキルトに寄り添ってたいと改めて感じました。
片道1時間半、滞在3時間。

もちろんお買い物もしました。しばらくパッチねたで更新予定です。

今日、拝見した先生がた、柴田明美さん、嶋道子さん、南 久美子さん。

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

いろんなキルトをみて、楽しかったです。

ただ、やはりアンティークキルトやトラディッショナルなキルト、そしてミシンよりハンドだな~と
自分の好みを再確認しました。

お買い物は、買い物しにきたんじゃな~いと思いつつずっと、買い控えていたので、やはりお店はぐるりと回りました。

みつごんさんもいい日になったみたいでよかった~。

そうなんです。初日は結構並ぶけど、中は広いのでゆっくりとみれます。

それに先生にもよるけど、トラディショナルな
作品は本当にあまりみかけない。。。

そしてハンドキルト&ミシンキルトに思い切り自由な大胆なキルト♪

ため息ものの細かいピースワークの作品やら
はキルトの原点を感じ、自由大胆な作品は
作者の思いいれに思いをはせといろんな
楽しみ方があるよね。

入場料が以前に比べ少し安くなったので嬉しい
限りです。そしてお買い物も一番の楽しみ?

本当に好きなものって自分ひとりでゆっくりみる時間も必要だよね。

でも親子で参戦できてお買い物も楽しめて
よかったね♪

私は明日母といってくるね。
お買い物はしない予定だけど、予定は未定?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
