
--/--/-- --


おさがり

2008/03/14 Fri

私は長女なのですが、子供のころから、いとこや近所のお姉さんの、「おさがり」の洋服を
着ていました。

もちろん、たくさんの新品も買ってもらってましたけど。
私と違って、母は洋服好きのようで・・・
いまだに、着なくなったとか、「あなたのも買った」とかで、もらうので
私はあまり、買うことをしません。

そして、今は大きくなった息子のおさがり。

気づけば、次男も足のサイズは25・5センチ。
服も160サイズです。

長男は170サイズから、メンズS→Mへ。

少し前から、160のものをもらってます。
今後、次男の着れなくなったものの、ラッシュ??

ねらい目はスポーツウェア系。
ジャージやトレーナー、ウィンドブレーカーなど。

PTAの部会の時も、中3の男の子の母としばし「メンズの160は、着れるよね~」と
盛り上がりました。

おさがり、今は運動靴もランニング用に使ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日長男、卒業式。

今日入試を終えました。

中学に報告にいったので、今帰ってきました。

コメント

Secret

♪むろみさん♪

川の名前か~、なんで?むろみさんかなって、思いました~。

夜歩いてるって、お連れさんがいるのかしら?
アクティブな母ちゃんのままなんですね・・
お互いに??かな。

むろみさんは、娘さんだから、今後、兼用&おさがり前回に向かって、GOではないですか?

♪ケトルさん♪

そうなのです。
お財布の口が閉まりそうにありません。

昨日、さっそく携帯電話購入しました。

男の子の足はすごく勢いよく大きくなるので、
靴には泣かされますよ・・

長男も制服は、卒業までもちませんでした。

ズボンは購入、ブレザーはバザーで2000円で、入手しました。

お知り合いに、予約しておくといいかもしれんません。


♪みつごんさん♪

みつごんさんの校区は、小学校も制服なんですね~。

買い替えが大変だね・・・

皆さん、おさがりに好意的なんで、なんかうれしいわ♪

無事入試も完了し、親子ともひと段落ですね。

りべらさんも背高いから子供さんも成長するよ~

家も制服この前150センチに買い換えたけど
6年までもつかどうかって言われた。。。

息子のお下がり着れるなんていいじゃん!

v-308ご卒業v-410
先が決定しない状況での卒業式ってv-364埼玉では考えられないけど、嫌でも義務教育は、終わってしまうんだよね。
これから、発表だと、入学式までは、忙しくなりそうだね。説明会やお買い物e-290
頑張れ~。

我家の長男もグングン身長が伸びているもようv-389
今日は、午前中床屋に付きあわされ(未だに一人では行けない僕ちゃんです)その後、通学用の運動靴を買いました。
24㎝。店員さんは、『すぐ大きくなって履けなくなっちゃうんですよね』と言うけれど、長女も次女も24cmより大きい足をしているので、誰も長男のお下がりを履けません。
今更私の足が大きくなるはずもなし・・e-263
靴は良いとして、制服がすぐ着れなくなっちゃったら困るなぁ~v-355

そうそう追加。学生のころ、子どものお下がりの体操服着る親なんて信じられないって思っていたけど。。でも、私着てるわ。靴も。それ着て夜、歩いてるよ。気持ちいいね~。若いころと違って怖くないのよねv-40

福岡のむろみです。NAMU決めるの難しいね。考えて迷って、近所の川の名をつけました。v-16Y君お疲れさま。おかあさんもお疲れ。新聞に掲載されてた問題みて、あ=K2号にはきびしいな~
なんて思ったりしました。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
