スポンサーサイト

--/--/-- --


ボール

2008/03/19 Wed

ボール


作ってみたら、すぐにできました。

布のボールです。
お友達のお子様、2歳の男の子にあげたいと思っています。
3兄弟の末っ子。

お兄ちゃんたちがうちの息子と同級生です。
喜んで遊んでくれるといいなぁ。

これと同じボールを以前母は爆・つくりしていました。
はぎれ中のはぎれをつかって、そのサイズ、直径3センチ。ポーチやバックのファスナーに
つけるとかわいいです。

私が作ったのは、直径10センチ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日公立高校の入試発表がありました。

無事に長男、第一志望校に合格しました。

やれやれ・・ですが、なんと、これからお金のいることよ・・
持ち帰った資料をみてくらくらしています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

メッセージありがとう♪

いまから、高校生なんていいな~と
羨望のまなざしの母です。
とてもうらやましいです。

先立つものにおわれますが、
改めて、親のありがたみがわかるってものです。

無事合格おめでとうございます♪
春がきたね~
これで少し安心?でも進学の親はみなさん出るものが~と嬉しい反面ため息ついてます。

長男さんの新しいスタートに幸あれ!

♪ケトルさん♪

お祝いありがとう。

公立しか受験しなかったんで、ちょっとどきどきでしたが、本人の方がど~んと構えてた気がします。

それでも私も、胃痛や、食欲減退ということもなく、のんきだったかも・・です。

合格の喜びとともに、これは次男も目指せ公立!でがんばってもらわな~と思いました。
やりたいことがあって、私立ってのは仕方ないですけどね。

布のおもちゃ、子供は成長ととtもに見向きもしませんが、親のほうが愛着あるのはわかります。

手放せないですよ~。
どんな恐竜(ボール)か見てみたいわ♪


♪inapinさん♪

inapinさんも、うれしいコメントありがとう。
今日説明会、制服の採寸などで親子で登校します。

あれから、体操着や制服のお古を譲ってもらえたので出費セーブできそうです。

自転車代捻出って感じ。

中学まで給食に助けられてましたが、弁当つくりが始まります。

inapinさんのようには作れないと思うけど、
2段弁当、つめつめ、がんばるよ~

おめでとうv-315
これで、一安心だね。
公立だから、私立に比べたら安いわよ~。桁が違うもんね。
これからの、お買い物がちょっと大変かな。
でも、新しいスタートだから楽しんで揃えて行ってねv-411

私も子供たちが赤ちゃんの頃に恐竜のぬいぐるみがひっくり返すとボールになると言うおもちゃを作った事があります。パッチではなく花びら型みたいなパーツのボールだったけど、捨てずに取ってあるよ。布の絵本と共にね。
もう必要の無い年齢の子供たちだけど、作った側からしてみると、勿体無くて捨てられないの。
もらったお友達のお子さんもきっと喜ぶよv-410

おはよう~
久しぶりのコメントになります(f^^)が
幸せな報告が聞けて私も嬉しいわ♪

長男君 第一希望校への合格e-405おめでとう~~e-460e-398

そうね、まだまだこれからも教育費がかさむけど
合格!!は嬉しいねっe-287良かったネッe-257

可愛いボールが完成したね~e-266
それにしても‘りべら母さま’凄いですね~
そんなに小さなパッチ作品・・・大変そう・・・
でも(゚ー゚)(。_。)ウンウン絶対可愛いだろうネッe-415
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
