
--/--/-- --


レトロな器

2008/03/24 Mon

レトロなティー


昨日のティータイムは中崎町のパラボラというお店で、
ジャスミンティーと手作りプリンをチョイス。

レトロな扉の向こうは、昭和空間。
足踏みミシンは柱時計、なつかしの扇風機などなど。

器もとてもいい感じです。
ジャスミンティーもおいしく、プリンは2人前はあるよねって大きさ。
底のカラメルだけでなく、表面にもかりかりお砂糖が焼き付けてあって
手作りの味でした。

みつごんさんの注文はプリンとカフェオレ。↓

デカチャイ


カフェオレボウルでなく、とってつきのデカマグ。
直径15センチに驚き、そして昨日1番の爆笑い!!

さすが、大阪。
高い!少ない!!にはシビアですから~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして朝、梅田から中崎町に歩くみちみちお土産に
{阪急3番街にあるモロゾフでプリンでも~}
などと思っていたのですが、予定通り、
2個のプリンを手に帰宅。(私のぶんはプリン腹だったので、なし)

今日から、そのガラスの器は我が家のグラスとして食器棚に仲間入り。

このモロゾフのガラスの容器、どれくらいの家庭で使われているのか
ちょっと気になるところ。

うちには久々の登場ですが、実家にはありました。

入れてもらった、箱にもリサイクルを・・と記載。

コップや、花瓶や、キャンドルホルダーに使える大きさです。





コメント

Secret

♪みつごんさん♪

我が家のプリンレシピは給食便りのうらにのってたものが、定番になってます。

あまずぎるカラメルは苦手なのでたいていうちではカラメルなしでつくり、次男から批難されてます・・

あの店は、なんだかまたいきたい雰囲気をもってたよ。今度はケーキが待っている!?

モロゾフ買いましたかぁ~

私もプリン大好き♪
あのお店のプリンも食べ応えあったね。

♪ケトルさん♪

わぁ~、inapinさんとデートなんだね~
めちゃ、うらやましいです。
お買い物とランチかな?
もしかして、MAMACOCHAさん??

うぅ~、我慢の私だわ。

土産話待ってますわ~♪

おいしそう~v-398
お仕事をしていた時は、昼食抜きなので帰宅途中パン屋さんへ寄り、甘~いパンをツイツイ買っていましたv-411疲れているのもあり、欲しくなっちゃうんだよねぇ~甘い物。
 今は、プラプラしているのに・・欲しくなる甘い物v-390口が淋しいというかね。
イカンイカンv-403少し控えないと。
買って来た雑貨も可愛い物ばかりだね。
珍しく最近は、お出掛けもせずに居るの。
明後日は、inaちゃん達と久しぶりに逢うんだよe-343その時には、お買い物しちゃいそうです。

今日、末っ子の小学校卒業式でした。
見事に最後までv-279の学年でしたね。私が泣いちゃうと息子が恥ずかしくなるだろうと思い、泣かないように必死v-406
まだまだ続く卒業の年~v-461
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
