
--/--/-- --


熱中しました、「宮」

2008/03/27 Thu

韓国ドラマの「宮」(クン)に熱中していました。
いつもどおり、母がDVDを置いていったので・・・

少し前のドラマのようですが、サンテレビでも放送していました(今日で最終回)

韓国に王室があったら・・という韓国の漫画が原作。
普通の高校生のチェギョンが皇太子シンと結婚(おじいさん同士が約束したいいなずけ)
するというお話。

妄想シーンがおもしろく、シンの恋人や、チェギョンに片思いするユル(元皇太子、シンのいとこ)
それぞれの家族や、学校の友人など・・・

韓国のドラマって、とても丁寧に作られている印象です。

セリフがぐっ・・とくるところがいっぱい。
人物描写もうまいし~

「宮」
面白かったので、全24話を2回観ちゃいました。

終わった安堵と残念な気持ちが入り混じっています。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

連ドラって楽しみでもあり、ちょっと使命的にみてしまうので、余裕がないときは面倒で続かないのよね~。

昼のドラマはさっぱり、観てないのだけど、
面白い??

なるたけ画像は観ないで、ちくちくに励みたい気持ちはあるんだけど・・

日本のドラマのように軽くないのがまたいいの
かしら?
私はまだ韓ドラマはデビューしてないけど、
終わると寂しいよね。
ドラマ通の友人いわく、日本のドラマに飽きた
人たちが韓ドラマにはまるそう。

私の今みてる昼ドラも今日で最終回。
それはドロドロ系でありえない日常を
楽しんでいます。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
