
--/--/-- --


初体験でございます

2008/04/01 Tue

いつものように1週間の食材を買出しに行った帰り、
車に戻ってみますと、左後輪、へこんでる~

実はこの前乗ったときから、違和感はあったのですが・・

自分でタイヤ交換・・できません。
出先にて、知り合いおりません。

とりあえず、いつもお世話になってる自動車工場に電話し、JAFにも電話。

長年(10数年)JAFの会員でしたが、いつも送られてくる会報を読むのみ・・

今回初めて電話しました。

しかし、到着まで40分とのこと。微妙な長さ・・
結局それよりだいぶ早くにきてくださり、5分で予備タイヤに交換して、
おじさんは去っていきました。

自分で、ジャッキ使ってタイヤ交換くらいできなあかんねやろうけど~

とにかくとっても助かりました。

会報のJAFを呼んだときの体験ページ、なんとはなしに毎号読んでいましたが、
自分も呼ぶとはね・・・
(誰しも予測しないことだろうけど)
体験者になってしまったよ~

電話の応対のお姉さんもおじさんもとても感じがよかったです。

年会費、次から仕方なしでなく、ありがたく払わせていただきます・・

そして、気分はよく。。。
とはいかず、結局劣化激しいタイヤのため、
今後パンクのたびJAFを呼ぶのもなんですので、
4本まとめてタイヤ交換と相成りました。

思わぬ出費にブルーです。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

あら~、ケトルさんも今年JAFデビューしたのね・・

鍵のロックは確かランキング上位だから、慣れっこなんでは?

お互いできるだけお世話にならないよう、車の世話になりたいね~v-388

むしろ、私の場合、自分でなんとかしなさいよ・・だと思うv-390

  ドキドキだったねぇ~v-344
私も今年のお正月にJAFを初体験しましたe-263
寒かったので出かける前にエンジンをかけ室内と車自身を温めようと思っただけど、いざお出掛け、ドアを開けようとしたら、いや~な感じv-356ドアがロックされてしまい・・・・頂き物の車ゆえ、スペアーキーが無いv-363
JAFのお兄さん、ものの10~20秒で作業終了e-460
遠い所をこんな僻地まで来てもらい、使った時間は、たったの20秒v-393『申し訳な~いv-435』と平謝りでした。
その日の内にスペアーキーを作りました。
もう二度とこんなドジは踏まんと自分に誓ったのに・・・前日稽古先で、またやってしまいましたv-406凹みます~。
でもJAFに助けてもらえてよかったよねv-432
今度は、自分の名前で再度入会することにしました。(旦那の車がなくなったからね)

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
