スポンサーサイト

--/--/-- --


いつ完成するんや?

2006/10/19 Thu



憧れのログキャビンです。並べ方や使う色によってさまざまな表情をみせます。雑誌などで、ログ・ヨーヨー・六角を見ると手が伸びます。
でも、最近は四角や三角の組み合わせや、ワンパッチが1番かも~などと思っています。三角と四角の組み合わせでは「モンキーレンチ」が好きです。

さて、ログキャビンですが苦手なキルティングをしなくていいのも魅力です。・・なのに何故進まぬ・・って感じですが、もう数ヶ月手付かずなんです
小さいマットならつなげたらOKなんだけど~さて、完成に至るんでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは♪
みなさんに褒めてもらって(?)恐縮です~<m(__)m>

あまりおだてると調子に乗ってしまうので、ほどほどにしてくださいねv-394
やっぱりちゃんと教室で学んだりしたりしたほうが、いいのかななんてことも思いますが、課題に追われたりしないでマイペースにやりたいので・・自己満足の世界を脱しませんが、こうして時々作品を見てください。

そして、始めましての*みつごんさん*
リンクもはらせてもらいました。カンファンで縁あって出会いました。前出(洋書など)のブログで書いたとおり、パッチに対する探求心や興味で影響を与えてもらっています(*^_^*)

遊びにきました♪ひろぴママことみつごんです。りべらさんもついにブログはじめたんだね!
私も最近ではチクチク意外の事が多いけど、
のんびりキルトのようなマイペースで続けていけたらなぁと思います。
そして!また素敵なログだね~
いつも感心するのは細かい手仕事が本当に上手です。いつもいつも見習わないとと思いつつ。。。素が出て。。。
完成まで時間かかるのもまたキルトの楽しみ&醍醐味だよね。
お互い針もつ時間に感謝しながら楽しんで作っていこうね。

本当に、きれいだね~色も素敵だしぃ~
キルティングしなくてもいいのぉ~w(*゜o゜*)w
そっかぁ~細かいからしなくてもいいのかな。
キルティングが嫌いな私は、‘しなくても良い”に反応して‘いいなぁ~”と思いました。
が、りべらちゃんのキレイな細かさを見て・・・
出来るか自信ないです~。

本当に、キルトって奥も先も、ながぁ~いですよね。完成したら、涙物だね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
作るのが大変なだけに、完成品を拝めたら
それだけで、見てるこちらまで感動しちゃいそうです。
だって、Ayumiちゃんと同じく、今この現状でも感動物です。1つ完成するだけでもなぁ~んか嬉しいよね!(^^)!
時間がかかるだけに、愛着もひとしおだねv(=∩_∩=) !!

すすすげぇ~!!
こんな細かいパッチ作ってんの???
私には、絶対に無理かもぉ。。。
とっても、生地のサイズや縫い目までそろっていて一人でPC向かって「すっごいぃ!」って叫んでしまったよぉ(*^^)v
今日は、朝から家の中に運んできた荷物と格闘中です...
お昼を食べて、PCチェックして又再開です♪
完成したら、すごく大作になるんだろうね!
完成を楽しみにしてるね♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
