スポンサーサイト

--/--/-- --


3年もの

2008/04/07 Mon

今春思いがけず、だんなの異動がありまして、
先日帰宅。

3年間のだんななし、義父母との同居生活にピリオドです。
はじめる前から、ようやるわ・・・考えられない・・・大丈夫なん?・・など
皆様からご心配いただいましたが、終了です。
無事か、どうかはわかりません。
けっこういろいろあったといえば、あったし・・・でもきっとそれは
お互い様。
わかったことは、所詮他人は他人なのです。
相性や波長が合う人もいればそうでない人もいます。


さて、昨日だんなと荷解きをしていて、やっと「帰ってきたんやね~」と実感。

①綿毛布をもたしたので、洗濯機で洗えるはずなのに、3年間、そのままの毛布は
犬の毛布かと思うような・・・
当然干してない布団は、干す時にむせるような・・・・

②掃除機の紙パックも3年もの。
どこをあけて、どう替えるのかわからなかったと・・・
隣の住人や、管理人に聞きなさいっての~~~
もちろん、パンパンですわ。
あんまり掃除してないとはいえ、電気ばっかりくって、ごみはほとんど吸ってなかったと
思います・・・・


③最も使っていたと思うマグカップの茶渋も3年もの。
あまり漂白剤は使わないのですが、そんなことも言ってられない感じだったので半日漬けおき。
そのマグ以外はきれいになったけど、頑固な汚れは、アクリルたわしでごしごし・・・落ちない・・・
重曹も追加だ・・アクリルたわしでごしごし・・・まだ完全には無理・・
もう一回漂白剤でなんとか、使ってもいいかな~という感じに再生しました。

私の指導が足りなかったのか?

そして、もう捨てたら~って物の山。
半分はごみじゃないのっていう荷物は半分残ってます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪


コメント、ありがとう。

異動期間の予定なんて、あってないようなもんだものね~。

うちも関東行くときは普通3年、長くて5年なんて
いわれていたけれど、今回は8年だったわ。

後からく関東入りした関西の人たちはとっくに
帰ってきてるのに・・やっとですわ・・


ただ、高血圧や体脂肪管理が必要な年齢に達してるので、安易に肥やすわけにもいかず・・
働いてもらわなならんのでね。

祝♡

お~v-405旦那様ご帰還したんだね~e-460v-314
ついにって感じですかぁv-361

これで暫くは動く事は無いのですかね。
我が妹の旦那様も、お隣中国へ3年間(予定)行っていますが、果たしていつ何処に戻れるのやらです。
転勤族は、大変だよね。
永い事お疲れ様でした。これからは、思う存分妻の手料理で肥やしてくださいなv-392

♪むろみさん♪

それがね~。びっくりするほど、まじめにおかず作ってたんですよ。
育ち盛りやし、たまに「夕飯いらん」って、いわれてた埼玉時代はやっほ~とばかりに納豆ご飯に玉子焼きなんて、朝食のようなメニューだったんだけど・・・

今は、3人の食事の買出しにすっかり慣れてしまって、とても、混乱してます。
晩御飯いるのか、いらんのか、はっきりしてください!!・・てちょっとイライラもしてるかも・・・

「半年ほどは・・」という、コメントにむろみさんの優しさがにじんでで、にんまり~しました(^^♪

♪みつごんさん♪

そうなのよね。
だからといって、同居が終了したわけではないのよね・・・
今は自力で生活してくれてる親たちに感謝しなけては・・・介護とか。。深刻なこと考えると、厳しいので、現実逃避しています。

大変な日々を送ってる方たくさんいらっしゃるものね・・
まだまだ楽勝の域だと、肝に銘じたいと思います。

旦那さん抜きの同居お疲れ様でした。これで存分に嫁業ははたしたのでは?と私は思います。
りべらさんだからできた旦那抜きの同居生活。
これからは夫婦での同居生活新たに始まるね。

よかったですね。これからは、夕食メニューがかわりますね。ん?息子ちゃんに合わせる?いやいや、ご主人様にあわせてやってください。半年ほどは。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
