
--/--/-- --


春たけなわ

2008/04/09 Wed

桜も満開、道々にひっそり咲く野草や、
よそのお宅の花・花・花・

そして野鳥の鳴く声に、田舎を感じつつうぐいす以外は
さっぱりわからず「あなたはだ~れ?」状態です。

いい季節になりました。

昨日高校の入学式があり、駐車場がないと再三のお便りを
もらっていたので、片道30分歩いていきました。
道中母友と3人でしたので、賑やかに楽しく行き帰りしました。

心配していたお天気もちょっと風が冷たかったけど、雨が降らなくてよかった。
なんせ30分・・

入学式そのものの30分。ただただ、見守り続け、クラスからあのへんにいるのだろうなと
思いつつ、ついに発見できずじまい。


入学許可も、「○○ほか、278名の入学を許可する」で終了。
ほんまに許可してもらえた??って感じ。人数多いとしょうがないのかな。
そして終了したら、「では保護者の方、ご退席ください~」で、
教室にもよんでもらえず体育館前でちょっと談笑して岐路へ。

ついに子供の姿を見ることもなく、もちろんカメラはかばんの肥やし。

なんかつまらない~。
こんなだったら、「行った、行った」ってうそついてもばれない感じ。

幼稚園、小学校が花ですね、ほんまに。

今日から中学までと距離は変わらないのに、自転車通学の試験をパスして
新車に乗って通学開始です。

高校時代がいまから始まるなんてうらやましい限り。
息子よ、青春、謳歌したまえ!!



コメント

Secret

♪むろみさん♪

傑作~~~~v-426
むろみさんの妄想炸裂だわ~v-424

娘さん2号が中学生になったよ~と息子たちに
いったら、「小3でとまってるからな~、会ってみたい」といいつつ、当時の遊び仲間が何年生になったか、ひとしきり盛り上がったよ~。

娘さん1号も受験生やし、むろみさんの母ぶりも
楽しみですv-392

♪みつごんさん♪

あっというまに、みつごんさんも高校生の母になるよん。

小学校の6年は長い感じだけど、3年って早いわ・・


高校生ですかぁ。ホント子供の成長は親として喜ばしい限りだけど、微妙な感情もわいてくるよね。

高校時代って一番楽しい時期!
思い切りはじけて、また良き生涯の友に出会えるといいね。

わたしも、うらやましいな~。男の子がいない私の妄想は、息子が、とってもかわいい彼女〔あくまでも外見〕を家に連れてきて、母親の私は、とっても心配になり、お願いだからわたしの息子を傷つけないでね~。
なんて思ったりする、めんどくさい母親です。女の子は怖いですから。ふふふ

娘2号は、中学生になりました。月日の流れの速さについていけませんわ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
