スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期の針仕事

2008/04/11 Fri

毎日ゼッケンや名札を縫いつけています・・

体操着が主ですが、長男のお下がりも学年とクラスのところだけ
上から、白布をつければ、次男用にはやがわり・・・

2枚の体操着を年中無休状態で回転してたので、
洗濯物の乾きが悪いときは助かりそう・・・

ここの中学は、制服は登下校の道中だけで
終日体操着で過ごす→部活でどろどろ
の毎日です。
掃除も「伝統」というほど、超本気の掃除を毎日やってます。
渡り廊下や、下足場のタイルや、すのこも雑巾がけや~~~

今日も白布を裁つ、アイロンで形どる、縫い付けるです。

今日は大物長男の柔道着の名札つけしよ~。
これもお古、長男で3代目ですわ。

でもこの針仕事だけではありません。
自分のかばんも完成まで佳境です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

そう、学年カラーって曲者ですよね~。
幸い中学はそれがなくてラッキーしています。
ただ、高校は何から何まで(かばん・カッターシャツや校章、冬のジャンバーまで)学年カラーで、業者の陰謀や・・と文句ゆう母です。

幸い中学で一緒に役員してたかたの息子さんが今春卒業していろいろ譲ってもらえたの・・
私もだいぶ、人脈広がってきてます。

ケトルさんちは、お姉ちゃんだから、お古は無理なのね・・Tくんは新品でお喜び??

いいなぁ~v-10おさがりがきくって。
我家は、長女の中学校制服、次女には大き過ぎて着れないしv-356体操着にいたっては、ウエストのゴムの部分の布地がボロになって来ていたり・・学年カラーが入っていたりで使えませんでしたv-355
長男君は、お姉さん達とは違う中学に入ったため、もちろんお下がりなんて通用しないし、こいつ男だしv-16
やっと、ジャージ姿が板に付いた感じです。
名前付けも、長男の中学校は、ほとんど買ったときに刺繍やアイロンネームで苗字が入って来てしまうので、母は、何もしません。
あっ一つお下がりあったわ。長女の給食エプロンセットは、今長男が使っていますv-411

柔道着のお洗濯は、剣道着同様乾きが遅いから大変だよね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。