スポンサーサイト

--/--/-- --


ちくちくした・・

2008/04/14 Mon

かばん裏


苦手なキルティング・・

でもこれをしないとパッチワークが「キルト」にはらないので、
がんばります。

キルトの質感もさることながら、キルトという響きがとても好き。

さて、これまで本に格子状にキルティングとあっても
斜線で終了していました。
理由はよれるから・・腕がよければそりゃいいけど~

今回作品が大きいときに限って血迷いました。
(大きいからこそ、ちくちくでおさえなければ・・と思ったのか?)

地味に地道に進めた結果。やはりよれています。
でもいいのだ~達成感はあるし。

めげません。

いつか母から奪ったフープは慣れるためにと少しがんばったのですが、
やはりだめ・・隅っこに追いやられてます。

道具は好きだが、使いこなすのは難しいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

そぅお~??ミシンッてことはないないよ。
でもプロでもなし、先生でもないので楽しんで自己満足でやってます。

inapinさんもこどもっちがみんな中学生以上になって、昼間の時間が長くなるし、ぼちぼち手作りできると思いますよ。模様替えやご馳走つくりも~って時間があれば、休みたくもなるし、1日あっとゆうまだよね・・

♪みつごんさん♪

みつごんさんはキルティングすきなんだね(*^_^*)
私も前よりは、楽しんでできてるような気はします。
作りたいものが多くて、気ばかりせいてる状態です。

♪むろみさん♪

ぜひ、見たいよ~夏の帽子。編み物の作品も。
もしかして親子おそろいかな~
たしか、いいミシン持ってたものね~。
何でも作れちゃうのではないですか?

近くにいたら、ジャンルは違ってもいろいろ作りながら話せるのにね~・・・

娘がいただいたポーチ、毎日の学校のお供です。ナプキンを入れているようですよ。〔女になりました〕縫い目とってもきれいじゃないですか。よれるっていうのは、布がですか?洗ってしまったら気にならないじゃないのかな。ん?そんなもんじゃない?私は、完全に老眼で、チクチクがとっても大変です。今年の冬は、編み物をしました。最近、夏の帽子作ったよ。りべらさんにお見せしたいわ~。そして、ほめていただきたい。v-48

フープも慣れだもんね。私は結構スキだけど。。。私もこの作業が一番スキ。でも今しばらくは何やら忙しいのもあってご無沙汰です。

心安らぐひと時だね。

『コレ・・・手縫いv-405v-361ミシン縫いみたいだよぉー』

ご無沙汰です<(_ _)>inapinです。。。
苦手でも頑張るりべらちゃん尊敬です。
私・・・ここ数ヶ月?ちくちくしてません。
(o・。・o)あっ!
今朝長男のTシャツ繕ったかなv( ̄v ̄)vそんなもんです。

あちこち見てたら・・・
こちらへコメント入れた気になってましたが~
ディオの記事にコメント入れてました_(^^;)ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
