スポンサーサイト

--/--/-- --


できた!!

2008/04/15 Tue

かばん表


先日の「ちくちく」のおもてです。

柴田明美さんの「私のパッチワーク」の表紙を飾ってるバックをみました。

真ん中にふたをわたして、マグネットボタンとあったけど、
私はちょっとアレンジして巾着様のふたをつけました。

けっこう大きなバックで、上がぱっかりあいているので、中が見えないように・・・
かばん巾着


上から見るとこんな感じ。

このタイプのバックははじめてで、だいたいこんな寸法でこんなかな~?と作ってみました。

そして、バックには必ず内ポケットをつけます。
携帯電話を持つようになってからは、仕切りをつけ、電話サイズのタックつきポッケです。
となりのポケットはかぎや、あめ等用。

脇の縫い合わせなど、裏布がでてしまったり、失敗もありつつできました。

今度はまた小物作りはじめてます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪むろみさん♪

アメちゃん違いか~なるほど、でもその違いは
おおきすぎですな・・

いわれてみれば、おいしい「あめちゃん」はおばちゃん語のような気はするな~。
でも私もあめちゃん、たまには言ってる気がします。おばちゃんだから??

関西のおばちゃんのかばんにはかなりの割合で
アメちゃんが入ってるのは事実らしいです。
TVでみました。

♪みつごんさん♪

了解、相変わらずのできなので
キルターに見せるのは恥ずかしいけど
もって行きますね。

色合いは、自分でもけっこう気に入ってみます。

素敵な色合いのバッグだわ~
このカラーだと服選ばないからいいよね。

是非今度のデートにもってきてね。
あ~私もスーちゃんのバッグ手つけようかなぁ。。。
でもその前にまだ遣り残しが!
確実に日々前進だね♪

内ポケットまでつけるなんて、私には、できないことですよ。で、あめで反応します。関西の人は、あめチャンって言うでしょう。わたしも、むかし普段に使っていたんのだけど、義母にも、「私、あめチャン好きなんですよ~。」なんて、言ってましたよ。本当に好きですから。でも、すっごい誤解があったんですよ。義母には「私、アメリカ兵が好きなんですよ~。」と解釈されてました。それは、住んでいる町がアメリカ基地の町だったからです。とんでもない嫁が来たと思ったらしいよ。アメリカ兵のことアメちゃんって呼ぶみたい。年配者はね。そもそも、関西でも、若い人は、あめちゃんって言わないのかな?教えてくださいませ。なんせ10年以上の前のはなしですからね。v-16
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
