スポンサーサイト

--/--/-- --


イングリッシュガーデン

2008/04/17 Thu

CIMG0011.jpg


昨日宝塚のファミリーランド跡地にできていた
英国風ナチュラル庭園シーズンズに行ってきました。

同行者は20有余年来の友。
ふたりとも初めての訪問で、うきうきわくわく~。
春・・花もたくさん咲いていていい感じ。
がんばってます~って感じではなく、ナチュラルに、丹精込めて・・という庭はいいですね。

この規模になると庭とゆうより、ちょっとした森。
ピーターラビットが走りでてきそうな感じです。

CIMG0005.jpg


次はもうちょっとゆっくりしてもいいかな~。
だって、きのうは次にいく、バイキングも気になってて・・

歩いて宝塚ホテルに行き、ケーキとサンドウィッチのバイキングを満喫。
カロリーも気にせず、満腹いただきました。
ここも庭園とおなじくすいていて、いい感じでまったりしつつ、
話つづけます。

その後、宝塚南口駅内のアンティーク家具屋さんで
店員のおじさんにあれこれ教わりながら、店中の家具をみてまわりました。
1930年頃の家具、とてもいい感じです。
1960年になると新しい感じ。でもその8年後誕生の私たち・・
アンティークも近いのか??などとショックを受けつつ、
また宝塚まで歩いてもどり、駅前のショッピング施設で
またもや、家具屋発見。


CIMG0014.jpg


ここでは、錫(すず)製品に魅了されました。CIMG0010.jpg


浄化作用があるらしく、ビールやワインなどおいしくいただけるそうです。
錫のカップで汲んだ水で料理などもよろしいようで、デンマーク、イタリアの製品を
こちらではきれいなお姉さんに説明してもらいつつ、学習しました。

いいものいっぱいみました。

おいしいもの食べて、気の置けない友と過ごしたいい一日でした。

宝塚、人が多すぎなくていい町だわ。
又、時々行きたい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪セレたん♪

改まって、何をおっしゃいますやら~。
ちゃんと笑ってるあなたにあえてよかったです。
ここまできたら、きっと人生ラストまでの付き合いです。
覚悟なさって~v-398


♪みつごんさん♪

きょうのコースはみつごんさんも
すきな感じだと思いつつ、ちょっと歩く距離が
激しいの・・

大劇場はお休みだったけど、
タカラジェンヌらしきお姉さんとも遭遇したよ。v-392

♪inapinさん♪

だんなさんとより、友達とのほうが
楽しいのは一緒でしょ~。

我が家は離れて過ごしてる年数がある上に
基本別行動なので、意識して、同行したほうがいいな~。って思うのは思うんだけど。

妻思いとゆうより、野放し・・好きなことして、ほしいものあれば買えばいいっていってくれるので、
私にはそれが「妻思い」だわ。えへ~v-391

素敵~!

わぁ~いいなぁ
庭園も家具屋も
そして美味しい食べ物も2人で楽しめたんだね~

早速、旦那さんとと…思ってたら
お友達とのデートだったのね~りべらちゃんの旦那さんっば妻想いなんて思って読んでたよ

やっぱ友達とはリラックスして楽しめるよね(私の場合は旦那さんだと疲れるえ?お互い様よね)

後地にそんなのができてるのね。

自然とバイキング最高の組み合わせだね♪
宝塚といえばスミレの花~♪だもんね。
とてもおしゃれな場所です。

気持ちを言葉で表現することって難しいですね。りべらちゃんへの私の感謝の気持ちにぴったりな言葉がみつかりません。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
