スポンサーサイト

--/--/-- --


おいしい飲み物

2008/04/25 Fri

ムジカティー


昨日何年ぶりか(移転後初めて)訪れた堂島のムジカさんは
由緒正しき(?)紅茶専門店。

茶葉販売スペースと、ティースペース、ランチもいただけるカフェスペースと分かれていました。


普段使いによいという「堂島ブレックファスト」はたっぷり茶葉がとてもリーズナブル。
このお値段、必ずやリピートすることになりそうです。
けちけちしないで、がんがん飲んじゃお~。

昨日店頭に、オーナーさんもいらっしゃいました。
お話はしなかったですが、いかにも職人さんっぽい感じのたたずまい、
なんかかっこよかったです。
オーナーさん、本も出されているので、そちらも読んでみようと思いました。

さて、家にいることがおおくなって、自然と飲み物を飲む機会も増えています。

朝はティーバックの紅茶をポットでちゃちゃっといれて、流し込む感じ。
家族が出かけたあと、日本茶やインスタントコーヒーで一人で一服。

その後は、一人で紅茶や炊き出して子供がもっていっているほうじ茶を
レンジで暖めなおして飲んだり・・・
時々一人用のコーヒーパックを飲んだり、おやつを我慢するのに
ココアを飲んだり・・

そして、最後はあれもこれも飲んだとき、特にほしいものがないとき
湯冷ましやお白湯を飲みます。

けっこうこれが美味。

いつかチェ・ジュウがきれいでいるためになにかしていますか?の問いに
お水をたくさん飲んでいますといってました。
・・・いえ、きれいになろうとか思ってないけど、
お水が一番いいのかな?とは思ったりしています。



スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

私もどちらかというと、暖かい飲み物が好きです。
冷え性なので、やはり体を冷やす食べ物も
気になるし・・・

暑いときに熱いお茶飲んだほうが、汗が引くんだって~。
あと小学○年生掲載の漫画で当時読んだ王選手漫画。
真夏でも暑いお茶をフーフーいいながら飲んでて回りに驚かれていたっていうのが妙に印象的でした。
やはり、体を冷やさないためだったのだろうな~と想像してます。

リーズナブルかつ美味しいには主婦は弱いです。
でも本当日常飲みには最適のお味♪
さすが紅茶老舗のオーナーのブレンド。
我が家も朝はこれでミルクティーが定番です。

水もいいんだろけど、体が冷えそうで。。。
また水飲んで綺麗になったら教えてね♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
