
--/--/-- --


やっぱすっきゃねん

2008/04/29 Tue

大阪ばらーど


だんなの部屋から拝借してきたCD3枚です。

だんな、めっちゃ、関西好きです。
大阪学ってな、本も買ってはるしね。中島らもさん本とかも。

そうゆう、私も大阪府民暦が人生で一番長いので、やっぱ関西!!

そしてこのCD.
やしきたかじんの「やっぱ好きゃねん」を一緒に熱唱し
上田正樹の「悲しい色やね」を聴いて涙し、
ウルフルズの「大阪ストラット」の
〔この道ブワーっと行って、グワーッと曲がって、
でかいビルボワーン立ってるからその角シュッと曲がんねん〕
に爆笑し~などなどで楽しんでいます。

もちろん探偵ナイトスクープのオープニング曲の円広志の「ハートスランプ二人ぼっち」もあり、
BOROの「大阪で生まれた女」もそら、入ってるわな~
六甲颪で締めというのも1枚あったり・・・

寛平ちゃんや、トミーズ雅なども歌ってはったんやね~など思ったり。

何にせよ、こんなのが家にあるなんてね。

そして、ほかの地方では売れんもの作った勇気に拍手ですわ。


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

あなたも生粋の大阪人ですものね♪

兵庫県民暦がじわりと長くなっていくんだけど、
やっぱ根っこは大阪やわ~と思います。

さっき
県民性による性格の違い(そうゆうテレビ番組もあるけど)ってな本を棚で発見したので、近々、ピックアップする予定。

バリバリ大阪全開モード♪
いいね~
今度是非お借りしたいわん。

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
