スポンサーサイト

--/--/-- --


エコクラフトを習う

2008/05/07 Wed

画像


連休中、義弟さん家族が泊まりで遊びに来てくれました。
小1と小4の姪っ子たちは相変わらずかわいく、いつもどおり、私と3人でお風呂に
入ったり、お話したり遊んだり~の楽しい2日間でした。

おいしいものも食べました。
庭ではなく、カーポートでのバーベキュー・・
おなかいっぱいです。

そして、今回は姪っ子’S母にエコクラフトを教えてもらいました。
初めての石畳網。

ポケットティッシュが入る大きさのかごです。

力が要るので、調子にのって3個目をつくってたら、
手が痛くなってきました。結構力仕事かも。

でもやはり、手作りのいいところは形になっていく喜びです。

本と材料を置いていってくれたので、作り放題です。
どのくらい熱中するか、自分でもわからないですが、
3個目できたら、違うのをやりたいな~って思ってます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

わたしもかごはだ~いすきで、
ひところ、いくつか買い求めていましたが、
最近は我慢・・

これでうまくかごも作れたらいいなって思っています。

大分前に流行った編み網かごとはまた違うのかなぁ?
これって結構力いるよね。。。
以前の怪力の私なら可能ですが、今は無理っぽい。
でもかごってナチュラルだからどこでも使えるし
大好きです♪

♪inapinさん♪

そう、いらいらとどう付き合っていくか、(忘れていくか?)は私の永遠の課題です。

やはり、好きなことするのが一番だよね。

石畳あみも、身近に先生がいて、幸せです。
嫁同士はとても気が合うので、チャリ圏に住みたいくらいです。

最近、inapinさんの思いにリンクすることも
多いので、突っ込んだこともお話したいわ。
なんて思ってます。

読書に運動に・・・
そしてちゃーんと趣味の手作りも♪
今度は、エコにチャレンジ中なんだねー。
石畳編みって難しいって聞きました。
でも、丈夫なんだよねー(*^^*)v

りべらちゃんも日々の生活の中で
色々葛藤しながら
イキイキと気分転換を図っているね。
私も見習いたいです。
ストレッチから始めようかな。
・・・直ぐに三日坊主になってしまうんだ。
こんどこそ、どーにかこーにか頑張りたいです。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
