
--/--/-- --


どうしても、スコーン

2008/05/08 Thu

画像


買い物がえり、野菜を片手に、いつもの帰路(上り坂)を歩いてました。

ふと「スコーンが食べたい・・」と思うと、あと、15分はもう頭の中はスコーンで
いっぱい。

これは今日のおやつはスコーン以外にありえない

ってことで、焼きました。

バターがなかったので、マーガリンで。
ちょっとふくらみが悪かったですが、お味はOKです。

スコーンって、たまごもバターも牛乳も
冷たいほうがいいって、ことで、
思い立ったらすぐできることが、わかりました。

とても久々に作ったのですがちょっと癖になりそうです。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

私も堂島、以来の思い達成です。
簡単に作れました。

生クリームもなく、ジャムかプレーンで
いただきました。

簡単・素朴なおやつ、タイスキです。

♪inapinさん♪

食べるのは暮らしを彩るよね・・

ダイエットの敵のおやつだけど
我慢のしすぎはよくないってことで、
そして子供のためにって作って、
つまみ食いするのよ~~~。

スコーン作ったことが無いです。
簡単?早い?
レシピ探してみようかなぁ~

いいなぁ
りべらちゃんちの息子君たち
こんな手作りおやつが食べれて♪
おやつの時間だけりべらちゃんちの子になりたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

うお~っ、スコ-ン♪
私もずっと食べたくて仕方ないまま今にきてます。
りべらさん宅行こうかしら?
もう完売ですか?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
