スポンサーサイト

--/--/-- --


一大イベント?

2008/05/21 Wed

健康診断に行ってきました。

仕事をやめたので、健康診断がないこと、年齢は今年大台に乗っちゃうし、
婦人科検診は4年ほどやってない・・・ってことで、
だんなの健康組合の案内をもとに、申し込んで、今日行ってきました。

いろんな条件、行き先など考えて、十三まで、電車で遠出。

検診は検診専門機関だったせいか、流れるように終了。

バリウムのんで、ぐるぐる~~は前回より、発泡剤がゆるい感じで
助かったけど、仰向けやら、うつぶせやら、右(左)傾けろやら・・・一番めんどくさい検査だった。

マンモグラフィはない胸を、寄せられて、ぎゅ~~っとされたけど、
これも、前より機械がよいのか、そんな大変でなくよかったです~。

その他、心電図、採血、視力検査、血圧、問診、身体検査(ウエスト、身長・体重)
尿と便と子宮頸がん細胞検査・・・

結果は後日ですが、血圧がときに、下が40~50台なのが今日は60台で正常♪

なぜか(誤差だとおもうけど)身長は伸びて、体重は増えていたのが
自分的ベストな体重にもどってました。

最近ちょっと走ってるしね(^^)v」

視力が、最近目を酷使(本読みすぎ?)なのか0.4と0.1に・・ショック(>_<)

はるばる出てきたので、終了後、梅田に移動してまえから気になってたホテルでランチして

梅田でお気に入りの本屋さん、ブックファーストに行きました。

前に話題にした「夢をかなえるぞう」はビジネス本の1位になってました。

ビジネス本?????

類似本かとおもうようなタイトル本がいっぱいでているようです。


その後、阪神タイガースショップで息子たちの土産を物色。今回はキーホルダーと、メモスタンド。
購入後、ヒーロー賞の抽選用紙を記入して、エレベーターで降りる・・いつもこの流れです。

こんど梅田にでたら、今一番(?)欲しい「マップメジャー」を探して歩こうと思ってます。
地図上をころころ転がして、距離をはかるの・・高校時代のOL部の備品にあって、
当時「ころころ」と呼んでました。

ネットではみつけたんだけど、梅田のどっかに売ってないかな??
最近、息子ともども、自宅周辺の地図で、トレコースを計るのに、
糸を伸ばしてはかってるんですが、面倒なので欲しくなった「マップメジャー」
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

一家で、倒れると困るのはおかんがナンバー1なのでは?って思うけど、
なにかにつけて、後回しになるのはどこも同じよね・・

でも年齢がいくと、婦人科検診は大事かなと思います。もっともやりたくないとこでもあるんだけどね。
お互い異常なしの結果をいただけるといいですね。

検診いってきたんだね。バリウムはまだしたことないけど胃カメラ腸カメラ鼻カメラ?やりました。

主婦はなかなか自分の検診は後回しやけど
たまには全身見てもらうのはいいことです♪

私も今から産婦人科検診いってきます。

♪ケトルさん♪

食堂かたつむり・・タイトルが本屋で目を引きました。
短編がはいってるのかな?
お勧め本もチャックしてみます・・こうして、幅広く読んでいけると楽しいです。

健康診断は、前回血中コレステロールが高くて、病院行って、勤務してました(診断書が必要だったので)

今回も念のため、卵や、乳製品、えびや貝類など食事指導で制限されてたのを、遠慮しつつ・・で受診しました。

血中コレステロールって外見の太い細いは関係ないのよね・・検診終了後のランチで、えびもヨーグルトもガツンと食べたよ・・だって好物だもの。

健康診断ってほんまは毎年受けないといけないとわかってても、なかなか・・ですよね。
勤務先で半強制だと受けれるけど、そこには婦人科検診は入ってないし。
ケトルさんのお勤め先では、個別に受けに行くことになったりしないのかな?

おはようv-278

健康診断の結果が楽しみですねえ。
私が勤め始めた会社も健康診断が行なわれているようですが、タイミング悪く終わった後で、先日皆さんの所に結果が配られていました。
コレステロールの話題が一番多かったかな。
『再検査だぁ~』と数名嘆いていました。
来年は、私も受けられるので楽しみですね。
乳がん検診は、ここ5年以上かなぁ『毎年受けなさいね』と言われたのにもかかわらず・・行けていませんe-263

『夢をかなえるゾウ』本屋さんに行くと良い場所に置かれるようになったよね。
今私が読んでいるのは「HOPE」松本俊明著と言う本です。NHKみんなのうた、グラスホッパー物語の原案と作曲をした人らしく、短編物が幾つか入っています。話の内容が、ほんわか温かくなるような読んだ後気分がよくなります。
生協で近々届くのが「食堂かたつむり」この本は、TVのコメンテーターさんが褒めていたので読みたくなり注文しました。この本も本屋さんでは最近良い所に置かれているんだよ。
古典物にも興味があるんだけど、どこら辺から手を付けたらよいのか・・小学生レベルから判る本ってないもんかしらね。
そぉ~そぉ~英語本も買って少し英語の勉強もしようかと(今からかぁ~)

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
