スポンサーサイト

--/--/-- --


そして・・・ハスキーボイス

2008/05/28 Wed

前に男性デュオが好きだといいましたが、さらに・・・ハスキーボイスの歌手が好きです。

先日、とても久しぶりに大沢誉志幸氏がTVに出演されているのをみました。

デビュー25周年だそうな・・「そして僕は途方にくれる」のヒットでとりこになったのは、
高校時代でした。特に「そして・・」は名曲です。

レコード&CD何枚ももっています。ちょうどレコードからCDに代わるときでした。

彼の最初の初期のアルバムの作詞家銀色夏生さんにも傾倒し、その後私の世界も広がったりしました。

コンサートなどには行ったことないですが、かなり、好きで写真集や本も買ってました。

近年、スガシカオ氏の歌もいつもいいな~って聴いているので、やはり、私ってハスキーボイスが好きなのでしょう。

25周年、そうか、そんなに・・と感慨にふけり、年齢を重ねた外見に、しみじみしつつ、
かわりない歌声にしびれたのでした・・アルバムもリリースされるそうなので、ないようによっては
買ってしまうかも。


スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

小田さんがすきなんだな~って思ってたけど、
根っからのFANだったんですね。
小田さんも声も変わらず、澄んで素敵だよね。

オフコースは弟が好きで集めていたので、結構聴いてましたよ。

おっしゃるとおり、曲って時代とともに・・
不思議とタイムスリップできちゃう。
10代だからだろうか?
今、聴いてる曲を将来きいて、今を思い出すってあまり想像できない・・

懐かしい

こんばんわ

何だか懐かしいミュージシャン?アーティスト?の名前が登場しているので私も仲間入り~♪

って私はちょっとの年齢ですが

私は中学生の頃から大人になるまでオフコース一辺倒でしたが
安全地帯は友達が
稲垣潤一さん等は旦那さんが良く聴いていましたよ他にも沢山ね。

外見は多少変わっても
声は大きく(微妙な変化はありますが)変わらないものね。歌って、その時その時当時の思い出がよみがえりますよね。

♪みつごんさん♪

稲垣さんも昔でた、ベスト版は持っています。
安全地帯の大人な世界は、人気のあった中学時代より、いまこそいい感じで聴くことができるかも・・などと思っています。

ビジュアルより、最後はやはり最後は声かな~・・

大沢さんの歌はその代表曲しかしらないけど
いい声してるよね。
声に恋するってない?

私はあります♪

今日ツタヤが半額だったので稲垣純一のベストを借りてきました。
昔から好きでたまに聞いてたけど「大人の男性」って感じで歌も声も好きです。

そしてシンガーとしてどちらも続けている事が
また素晴らしいなぁと思いました。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
