スポンサーサイト

--/--/-- --


18000歩の日

2008/05/31 Sat

昨日から、3日間長男が、本人は走らない試合日で神戸の方までいくので、
早起きの日々です。
昨日は始発に乗車ゆえ、4時おき弁当つくりでしたが、今日は4時半おき。
いまは真冬と違い、寒くもなし、暗くもなし、それほど苦痛ではありません。

昨日は、みつごんさんと梅田でデートの日でしたので、うきうき~。
さすがに、電車の読書は半分は睡眠に化けてましたけど、
約束の時間までに、3番街の「キッチンキッチン」によって、久しぶりに雑貨をみて・・
かごはかさばるし、陶器は重い・・と断念して、たくさん種類のあるなかからお箸を家族分、
4膳選びました。それと。もうひとつほしいと思っていた、お玉たてを購入。

20分で立ち去り、思い立って、改装中の阪急DPの「セッセ」は変わったかな~?と
寄り道。
入り口で女優のりょうさんデザインのコーナーができていて、大好きなリバティ布なども目についたのですが、人も多かったので、スルーしてセッセへ。

売り場は変わらず狭く、がっかりしつつ、もしかして、催事でどなたか先生がきてるかもという期待もかなわず、カットクロスを楽しくみて、いい柄もあったけど、値段も高いし、布を増やすのはいかんと、思い
立ち去りました。

その後、スルッとかんさいのカード目当てに阪神電車の乗り場へ。
それぞれの電鉄会社で名前が異なるのですが、阪神はらくやんカード・・ふ~む・・

藤川選手とチームロゴ2種類をゲット。もうちょっと選手のカードが欲しいな~残念。

そして、欲しかったマップメジャーを求めて、駅前ビルへ。



画像


これ、マップメジャー。棒のところを持って、ちょっと三角にでっぱたところを地図にあてて、ころころする。
真ん中の縮尺にあったメモリを読むと実測値がわかるという代物。一般家庭には必要なく、欲しいとも思わないであろう。私もこの年になって息子と走るコースを地図をみてあ~だこうだ言うようになって、欲しくなった。


高校でにOL部に入ったとき、同期の仲間とコンパスを買いにわいわいと行った「石井スポーツ」さんに行けば、あるんでは?と思い立ち、いまだ健在の売り場で、聞くとお姉さんは速攻案内してくれました。さすが、登山用品専門店だ。
横に並べられた、コンパスにそそられつつ・・昔のコンパス2個健在やし~とあきらめてマップメジャーのみ購入。

コンパスって競技中にどこかにぶつけて、解体するとか、気づくとどっかいっとった・・以外に簡単に壊れるものでないのですよね。

コンパスはなくしたことはないけど、スヌーピーのかわいい腕時計を京都の大文字山に奉納(?)した経験あり。

ざっと1時間買い物して、みつごんさんと待ち合わせ場所から、ハートンホテルのバイキングへ。
ゆっくりまったり、おいしくたっぷりいただき、(のち晩御飯と翌朝ごはんもいらず、さっきおやつをつまみました・どんだけ食すねん!!)

みつごんさんとの時間はいつも、穏やか。話の内容はいろいろぶっ飛んだりDEEPなんですが、私の精神が満たされてるのがわかる、そんな感じです。

以前みせてもらった、かわいい布のブローチのレシピと材料をいただいたので、完成したらUPします。
いつもどうもありがとう~。

心残りは、持参されてた雑誌をもうちょっと見せてもらえば・・ということ。
伊藤園さんの売り場は、今後立ち寄りポイントになりそうな予感です。10グラム単位の量り売りなんていいね~。今回は夏に愛飲のひとつグリーンティを購入。

4時に帰宅後、今度は車でお弁当のおかずなどを調達しに♪5%OFF♪のお店へ・・・

ってな感じで、ポケットピカチュウ、18000歩達成の1日でした。
梅田、もうちょっと電車賃安くいけたら、いいのに~と思う最近です。能勢電ネックやよん・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

2週連続で、梅田に行ったので、遠いって印象はないんですけどね。

なにより、だんなは毎日通勤していますし。

今、男子バレーのTV観戦中です。
幅広い話題で、よろしくです。
大阪弁談義もOKよん。

私もさすがに夕飯は軽めに野菜だけにしました。

そして例のマップメジャー。お初に目にするものであれこれ聞いて使い方納得♪
そんな便利で不思議なものがあるのねとまたまたりべらさんのマニアックぶりに笑顔。

梅田まで時間と電車代かかるのが少しネック
だけどまた懲りずに会って下さいませね♪
私のジャニーズ壊れっぷり&仏教話またネタ
仕込んでおきますので。。。

♪ケトルさん♪

マップメジャーを調べてみるケトルさん・・さすがです。
ちょっと欲しくなりましたか??

菊ちゃんとのデート、そんなに久しぶりなんですね・・
とはいえ、会えるのがうらやましいですわ。

マシンガントークで、盛り上がるんだろうな~。
楽しかった報告まってますv-392

ポケットピカチュー懐かし~い。
まだ現役なのねぇv-424すばらし~い。

以前マップメジャーの話が出た時に、すぐインターネットで調べてみましたよ。
優れものですよね。
地図の上から測れるなんて。
またまた、楽しみが増えたのではv-361

みつごんさんとのデートも目に浮かぶようv-410
私も今度、何年ぶりかに、菊ちゃんとデートです。
お互い美術の道に進んで行っている娘達の展示会を観にね。
我が娘は、お蔭様で入選したので作品が展示されるから観る事が出来るんだけど・・菊ちゃん家の結果は、判らないので観れるといいな。
親はお互いに逢える事が楽しみなんだけどね。
雑貨屋さんめぐりと言うわけにはいかないけれど、楽しんできます。ちなみに今月12日で~す。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
