スポンサーサイト

--/--/-- --


バランス

2008/06/03 Tue

画像 002

本を読むのと、針をもつのと・・・もちろん家事などなどのバランスって結構難しいです。

ここ数日は、読書のペースがダウン。
ピースワークにいそしんでいます。

今週は、2人の息子が朝練なし。1週間も連続でなんて、もう2度とないかもしれません。

高校は3年生が引退し、新チームに移行する前に、なぜだかお休み。
息子は自主練で走りにいってますけど。

中学2年の次男はトライやるウィークで、職業体験学習。
職場に直行・直帰。

お弁当2個必要だけど、8時と9時前にできていれば、OK♪

それでも、いつもどおり、5時半に起きます。
楽をすると、もとに戻すのが、大変だし、週末はきっと次男の遠征で5時代の集合なので。

でも、ゆっくりでいいっていうのは、気分的にとても楽。
うれしい今週です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪むろみさん♪

1号ちゃん、部活やってないのはもったいない気がするわ。
彼女は運動もできるし、文化系でもOKでは?

うちは、男の子やけど運動神経はそれほどよくなく・・特に長男。
私に似て、好きという一心でがんばって張ります。

そして・・私は必死な応援もなにもないけど、一応親やし、弁当と早起きくらいはするわ・・って感じです。

どこの母親もだんなのためにはできひんのに、子供のためにはできるって・・昨日意気投合してきました。
ところで、
2号ちゃんはなんか部活はじめたの?


♪inapinさん♪

働いていても、そうでなくても、いろいろとバランスって難しいよね。
賛同してくれて嬉しいです。

私自身は、ずっとあがきながら、やってそうだけど、みなさんの様子に
いつも刺激や、やる気をいただきつつ、ときどきサボっております。

いつも全力は疲れるしね。
一緒に弱音を吐きつつ、がんばろうね♪

バランスが難しいっ!!ってめっちゃ納得です。
日々、私が感じてることです。

お弁当や料理に力を入れると手作りに余力がなくて・・・手作りに没頭すると料理や掃除がいい加減になったり・・・の私です。。。
時間のやりくりが下手で、やり始めると、その1つの事に夢中になりすぎて程々に切り上げると言う事が難しい私。一日の過し方をバランスよく出来たらいいのになぁと思いつつ出来ない。

皆さん、テキパキこなしてて素晴らしいなぁー!!と感心させられています。
私から見れば、りべらちゃんは結構バランスよく過せていると思うよ。読書、ちくちく手作り、お菓子の手作りなどなど。
何でもこなせる女性に憧れます♪

やってみたかったこと

5時半起床なんて、すばらし! 1号娘は、転校先に、希望クラブがなく何にもやっていません。私と違って、そこそこの運動神経があるのにさ。
朝練の為の弁当作ったり、必死に応援する親にあこがれていたのに~。だって、わたしが、まったくそんな青春をおくっていないもんだからね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
