
--/--/-- --


活躍中

2008/06/12 Thu

画像 001


これも紅茶グッズです。
関東在住のおり、共同購入で入手しました。

4個いりで半分は姪っ子さん宅へおすそ分けました。
GWにあったときに姪っ子母さんが、「これ、お友達にかわいいって好評なの。どこで買ったの?」と聞かれて、プチうれしく・・
そして確かに、どこかの店頭で見たことはないな~と思い、その後も気をつけているのですが、発見していません。

生協のカタログもけっこう、便利グッズや、かわいいものもあって、見逃せませんね。
最近は注文ストップ中なんだけど。


しばらく使ってなかったのですが、茶葉を買ってからは
丸い網の中に茶葉を入れて、かぎづめを閉じて一人用の紅茶のフル活用です。

持っているという、満足感で幸せっていうもの、結構手元にあるかもな~と反省中。
使ってなんぼですよね。

先日購入したレモンバームもはっぱを摘んで、お湯を注いで飲んでいます。
鎮静・発汗・消化促進に利くらしいです。はっぱを乾燥させるのはしわしわにしてしまって、使えなくしそうなので、フレッシュな葉を蒸らして飲んでいます。美味です。

下から、新芽もわんさと出てきているので、しばらく堪能できそうなので嬉しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は3回も中学に行く用事があって、ちょっとあたふたした日々です。
土曜日も弁当もちで参観です。今日は子育てに関する講演会。学んできました。


全体にいい話でしたが、少し紹介を。


子供はやさしい大人が好きです。ちゃんと見極めていますよ。
「や」 やわらかい
「さ」 さべつしない
「し」 しんらいがおける
「い」 いごこちがいい

子供をやる気にさせるにはまず「認める」そして「ほめる」
わかっていても実践は難しいものですね。

ほめる内容は「本人が気づいていないこと」そして「自分のため・人のためになってる」ことを伝えるとよいそうです。

ちょっとしたことでも「助かったわ~」って。これは心がけていたけど、
ほめるって難しいですよね。




コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
