スポンサーサイト

--/--/-- --


ひさしぶりの漫画

2008/06/13 Fri

相変わらず、平行読みを続けている読書です。

最近地道に楽しく読んでいるのは息子の蔵書「結界師」

若いころと違って、漫画を読むということが楽しみでなく、
結構エネルギーいるし、連続で読み続けることができなくなって久しかったのです。

が・・・時間があるのをいいことに手にしてみた「結界師」

TVで放映してるときも息子たちは楽しみに観ていたようですが、
私はTVでついていても、ぜんぜん画面をみていなかったです(つまり脳みそ休憩中)

それが、どうでしょう。この漫画おもしろ~い。
雪音ちゃんがとてもかわいい。主人公もぼけっぷりがかわいく、兄はかっこいい。

少年漫画なんで、ちょっと・・というシーンもありますけど(たとえば気持ち悪い妖アヤカシとか、
戦闘シーンとか)

昔は弟の漫画も網羅してたので、少年漫画もOK♪

ドラえもんに始まり、ドカベン・ドラゴンボール・北斗の拳・タッチなどのあだち作品など。
バスケやってたんで、ダッシュかっぺいなども好きだったです。

楽しみがひとつ増えました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

ルーキーズはみてないな~。

いつも、半歩、1歩遅れでマイブームがくるわたしなので、そのうちはまっちゃうかも!?

早朝の再放送も「お!」と思うものがあるね。
さすがに朝っぱらからTVの前に座るのは、抵抗あってみてないけど・・

私も好きよ~漫画。「結界師」のじいとばぁがいい味出してます♪

少女漫画は単行本まではいかなかったです。

活字もいいけど、日本の漫画は質が高いよね。
(って海外の漫画読んだ事ないけど。。。)
今朝にスラムダンクやってるけど大好きなんだぁ~
土曜の「ルーキーズ」も原作の時から好きで
最近は子供以上にドラマはまってます。

♪inapinさん♪

漫画、TVアニメ大好きだったのよ~。

今も、ジブリはめが離せません。。
キャンディ・キャンディや生徒諸君が
手もとにないのが悔やまれる、このごろでございます・・・

久しぶりにきたら~
りべらちゃんマメに更新しているね~♪

りべらちゃんが漫画読むってイメージ無かった~
私は大好きですけどね~
本を読んで楽しいって幸せな時間だよね♪

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
