スポンサーサイト

--/--/-- --


さきっちょ、ラベンダー

2008/06/20 Fri

画像 004



過日、摘み取ったラベンダーが乾いてきて・・・葉っぱがばらばら落ちそうなので、
むしってしまいました。

それぞれ、香りがあるので、さきっちょはそのまま、部屋の片隅に、そして
はっぱは、サシェなどに利用できるかな・・と考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨空、その時々の気候を楽しめたらいいのですが、
季節の変わり目・気圧の変化時はとても体がだるく、低血圧の私には
午前中はほとんど使い物になりません。

幸い、若いころ、きびしかったひざ痛があまりないので助かっています。
ひざは医者にあちこち行ったけど、結局接骨院で「おとうちゃんとおんなじつき方しとるね~」と
いう落ち・・でした。
恐るべし、遺伝子。

O脚やし、内股歩きやし、将来痛む要素いっぱいです。
生活の中で、改善に勤めればいいんだろうけど、なかなか長年の習慣を
変えるのは根気の要ることです。

座ったときも膝は組まないほうが、いいんですってね~。

習慣といえば、10代からずっと階段を登るときは
つま先歩きです。
太い足を気にして始めたことですが、これはいい習慣なのでしょうか??

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪inapinさん♪

私もラベンダーの半分だけ摘んできました。

今年はレースラベンダーが元気なくて、しょぼんな私です。いろんな種類があって、いつもホームセンターで指くわえてあれこれ眺めてるのですよ。

♪みつごんさん♪

先週はまったくもって、ひきこもりの1週間でした。
こころなしか、ふとももの筋肉が落ちてしまっている気がします。

どうも天気が悪くなるとき(低気圧の接近)が
苦手なようで、だるだるになってしまいます。

でもひきこもりのおかげで、手づくりはできてますわ♪

いつも元気いっぱいそうなりべらさんでも
体調不良があるんだねv-12

私もここんところのどんより空に体の状態は
あまり良くない!
お互い今ひとつの時は無理せずに
好きな事でもしてましょうか。。。

おお~PC開いた時はチェックしてるつもりだったのになぁ。
いつの間にか2回も更新されてるぅ~♪

ラベンダー忘れてたっ!
我が家にも玄関先に少しだけラベンダーが咲いてて・・もう半分終わりみたい。
そうだよねー摘んであげてポプリにすればいいんだよね。すっかりそんなこと思い出さずでした。サンキュ♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
