スポンサーサイト

--/--/-- --


女だった・・

2008/06/24 Tue

2年ぶりくらいに、髪がかたまで伸びました。

久しぶりに髪留めをひっぱろだして、髪を束ねて「女だった・・」
などと思ってます。

高校から社会人のころは長い髪だったのでけっこうバレッタなどは持っています。
つまり最近のは持ってません。

髪といえば、人生においてパーマをあてたのは、
成人式前と結婚式前など3回だけ。

髪がまとまりやすいようにと薦められたのですが、頑固な直毛で
非常にあたりが悪く、すぐに落ちてしまうため、
家計にも髪にも優しく(?)パーマは封印です。

最近カットに行く先でも「ストパ(ストレートパーマ)かけてますか~?」
「茶色く染めてます?」と聞かれる、経済的な髪です。

とは、いえやはりないものねだり。
日本人だし、黒髪は魅力的だし、ウェーブのかかった髪もいいなっておもうのですよね。

そして、抜け毛が長いのが気になってきて、ちょっと切りたいモードがかかってきています。
女でいるのはいつまででしょう??
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪むろみさん♪

私も髪の毛、多くて、薄毛の心配はないけど、
白髪が、増えてきました。

長いと余計に気になるものですね。

40年後構想、傑作ですわ。
でも確かに足腰丈夫な、物事のわかったばあさんに、なりたい。

歩き回ってると、いろいろ発見があって面白いものですよね。私も昨日発見しました。
後日紹介予定。

♪みつごんさん♪

髪型にはどちらかというと無頓着で、基本的に「楽」を追求してるけど・・
せっかく、いろいろできるのだから、楽しむべきですよね。

さっぱり夏バージョンに変身したみつごんさんとのデートを楽しみにしてます。

髪はやはり女の命なんでしょうか?

些細な事だけど少し髪型変えるだけで女性って気分的にるんるんになれるよね♪

ちなみに私は先日久々短めにカットしました。
夏は暑くてかなわんのだ。。。

そうだった、あなたもストレートだったね。わたしも毛がおおいストレートよ。しかも、白髪が。。おまけに老眼。せめて、お金なくとも足腰だけでもと思って、歩きまわっています。わたしが想像するのは、40年後、同年齢の人に「むろみさんって足がじょうぶでうらやましいわ~」っていうもの。しかも、40年後も元気でいるつもりって、どうなんだかね。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
