
--/--/-- --


神戸に行ってきました

2008/06/26 Thu

画像 002


セレたんさんに誘われて、ルーブル美術館展に行ってきました。

18世紀、ルイ15世、16世、マリーアントワネットの時代の芸術的調度品が圧巻でした。

これまで、絵画の鑑賞を主に楽しみにしていましたが、今回こころ奪われたのは
嗅ぎタバコいれ(小物入れ大の大きさで、ものによってはダイヤモンドもはめこまれた、
芸術品)・・そして、時計に、ジャンボなタピストリーはどうやって絵画のような文様を織ったのか??と
びっくりの大きさと、色合いのすばらしいものでした。

中国の影響も受けているものもあり、うっとり~~の世界。
銀製品もよかった~。

と、久々に文化を感じる時間を堪能。

バイキングランチを、満腹食したあと、海側散策。

モザイクでのアジアンなお店で、ついに、「ガネーシャ」を見つけて、そのうちのお一人を
お連れしました。

画像 001


中華街で、針刺しを購入。

この人形、2人、3人、4人、5人、6人、8人種類があって、
悩んだ末、大きさと人数のバランスで5人連れを選びました。

今度は違う種類を買おうかな~~

やはり、手芸雑貨をみるとほしくなってしまう。

それにしても、この手仕事にはため息ものです。

お買い物のほかにも、女二人づれ。
もちろん、よくしゃべり、よく笑い、けっさくな出来事もありと
充実の1日でした。





コメント

Secret

♪inapinさん♪

今のところ、いいこともわるいことも
起きていません。
たんたんと、過ごしています。

いいことあるように、トイレ掃除しなくっちゃ!!

画像が悪くてごめんね~。

やはり小さいものをクリアにとるには
厳しいン年前機種の安価版・・カメラのせい??

v-405うお~~~~~~~~
‘ガネーシャ’?!
・・・画像クリック・・・見れませ~んv-356

遂に、リベラ家へガネーシャがご来客?!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
何かが起こる?夢にでも出てくる~?
何だかワクワクドキドキしなぁ~いっ?
何か起きたら教えてねぇ~( ̄∀ ̄*)♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
