
--/--/-- --


ベビー服!?

2008/07/01 Tue

画像 005


ベビー服型のタオルです。レシピをもらったので、作ってみました。
見本を母に見せてもらって、意外にめんどくさそうなので、放置しておりました。

浴用サイズ(一般的なタオル)を裁断して、縫って、絞って~~と
手縫いと、ミシンと両方使いました。

レースのつけ方、下向きにすればよかったな~とか、
バイアスを先にすればよかった?とか、何点か反省はありますが、
パッチワークと違って、数時間で、できてくれるのは魅力。

画像 004
全体はこんな感じ。

洗濯すると、乾きなどはどうなのだろうとか思いますが、多分実用より、かわいさで勝負ってことなんでしょう。
・・・・・

先日神戸で、これの完成品がお店にあって、友が目を奪われていたので、
そうや、つくらねば・・と1個つくってみました。

いくつも作るかは??気が向いたらかな。
友には、レシピをコピーして渡すことにしよう・・・


コメント

Secret

♪Ayumiちゃん♪

頭痛がひどくて大変だったんだよね。

コメントいただけるとは・・回復傾向なのかな?と
案じております。

このタオル、縫製を考えて、贈答品のいいタオルでなく、あとで、雑巾にもできる、ペラッとしたタオルが活躍します。

私は乾きもいい、ペラッとタオルがすきなので、
在庫を返信させました。

針金ハンガー小ね♪そのアイディア、頂戴しましたわ。

良いねぇ~

この、ドレス型タオル結構使い心地良いよぉ!!
実家にあって、妹の義理母が作っててどこのトイレににもあって何かでもらって使っていないタオルが大変身だったしぃ~
でも、こんなに可愛くなかったぁ。。。
リベラさんの好みがたっぷりと出てて、可愛いからこれだと使うのもったいないよぉv-411
ちなみに、実家では針金ハンガーの小に裂き布巻いてありました...

♪名無しのセレたん♪

コピーしてきたので、次回のデートの時に・・
急ぐなら、送ります。

♪むろみさん♪

なるほど~。前だけ黒ずむのね・・やはり、インテリアとしての比重が高そう。
なので、増産はしないと、思います。
なんせ、実用、簡単、便利、長持ちが好きだから・・・

お布団は、私もふかふかは苦手なので、わかる気がします。私の布団もかなりせんべいなせいか、朝からだが痛い。お互い布団の見直し??


♪みつごんさん♪

私も、いつもはこのハンガーに、お気に入りで、捨てられない、ベビードレスを飾ってますのよ。
自分が気に入って買ったものなの。時々、埃払ったり、洗濯しなきゃいけないけど、しまいこむよりいいよね??

♪inapinさん♪

さんきゅ~(*^^)v
誰も、ハンガーに反応してくれないと、むしろ寂しいと思ってました。

これは、埼玉の雑貨屋さんで、あてもなく、
買っちゃったものですが、いまこうして生かされています。
なんか、不思議にかわいいのよ。土台のあわいグリーンもいい感じ。

ちなみに、タオルハンガー用に、母は100円SHOPで、小さいハンガーを買ってましたわ。

ドレス型タオル~
知ってたけど~
コレはレースやバイアスも使って凝ってるねv-424
だけどプププッ (*^m^)
ごめんよぉ~皆さんと違う感性で(^^;)ゞ
ハンガーのベイビーちゃんの表情が何とも言えず吹いちゃう~♪
ってか、このタオルはタオル賭けにはかけられないね?ハンガーにかけて使うのね。
‘フッ’
ボクの服で拭かないで~って言われちゃう(^^;;
変な妄想してごめんね~v-413v-356

可愛い~♪ でもこれって実用品?お飾り?
おもしろい物があるんだね~
まさにベビードレス風で可愛さ満点です。

我が家はインテリアで息子のベビードレス
(お下がりだけど相手が女の子だったので)
飾ってるよ~

もっていたわ~。(過去形)悲しいかな、一箇所のみが黒ずむのよね。だから、裏にしても使うべし。前も後ろも関係ないデザインだったら、問題ないわよね。 

腰が痛いのって、布団にも関係するのかしらね?ぺらぺらで八つ折できるとこがお気に入りなんだけどね。

ん~これこれ!!かわいい
ぜひレシピをご提供ください。さすがりべら!!
脱帽ですっ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
